ビィーゴ忘年会2023を開催しました!

こんにちは!ビィーゴイベントディレクターのながはらです。
2023年12月20日(水)にキッチンスペースでビィーゴ忘年会2023を開催しました。会員さんや普段ビィーゴを使っていただいている方を中心に約30人の方が参加、2023年を振り返りながら交流しました。

当日の様子をレポートします。ぜひ最後までお読みください。

早速、カンパイ!

忘年会が行われたのは平日の夜。みなさんお忙しい方ばかりですが、仕事を早めに切り上げるなどして駆けつけて下さいました。ありがとうございます!

まずは飲みたいよね?ってことで、あいさつもそこそこにカンパイ!早速、隣同士でおしゃべりするなど盛り上がっていました。

料理はラ・コギさんのオードブル。

当日の料理は、枚方市の東部、尊延寺の和幸カントリー倶楽部The WAKO内にあるレストラン「ラ・コギ」さんのオードブルです。もちろん、全部美味しいのですが、特にローストビーフが人気で、あっという間になくなっていました。私はなんとか最後の2枚をゲット!

和幸さんには、12月2日(土)に開催した冬の大運動会&焼肉パーティーでもお世話になりました。オーナーの大橋さんには、トークイベント「スナックビィーゴ」のゲストとして登壇していただきました。

和幸さんのある枚方市東部のことを「奥ひら」と呼んでPRされています。今年は、前述のスナックビィーゴの他にもスタッフがすももやホップの収穫イベントに参加するなど、ビィーゴでは奥ひらを全力でプッシュさせていただきました。

会員さん秘蔵のワインも!

当日はビールや酎ハイ、ワイン、ソフトドリンクなどの飲み物をこちらでご用意させていただきました。どれも美味しいものばかりで、後半はワイン祭りになってました(笑)。

やはり、お酒を飲みながらだと話が弾みます。お互い初めましての方も多かったですが、みなさんあっという間に打ち解けていました。

一年の振り返り。「みなさんにとって今年の漢字・今年の一枚は?」

当日は、ちょっとした発表もしました。「今年の漢字」と「今年の一枚」です。みなさんにとって今年1年間の活動を漢字一文字で表すとどうだったかを写真とともに発表してもらいました。

インボイス対応に追われたので「税」、いろんな場所で仕事ができたから「道」など、メンバーそれぞれのワークスタイルが分かる発表でした。株式会社化したので「株」、初めて法人化したので「初」といった嬉しい報告も。

プライベートについて報告される方も多かったです。とにかく、遊んだので「遊」とか(笑)。ちなみに、私の漢字は「写」です。2月に新しいカメラを買ったことをきっかけに写真にハマり、撮影のためにいろんなところに出かけました。

みなさんのお仕事や人となりが伝わってくる発表でした。参加した方からは「いつも同じ空間にいる人がどんな人なのかが分かってよかった」などといった感想をいただきました。

まとめ・世代や職業を超えて交流する場に!

忘年会は19時に始まってビィーゴが閉店する23時近くまで行われました。小さなお子様から、高校・大学生、社会人まで様々な年齢・職業の方がすごく楽しそうにお話されてました。ビィーゴの魅力はまさにこの多様性だと思います。今回のように、たくさんの人が集い、ここから新しい出会いが生まれるといいですね。ビィーゴがそんな空間になるよう私たちスタッフも日々努力していきたいと思います。

これをもちまして、2023年内のイベントは終了しました!これまで参加してくださった方ありがとうございました!!来年もみなさんに喜んでいただけるようなイベントを企画していきます。今年参加してくださった方はもちろん、参加されなかった方もぜひお越し下さい。2024年もビィーゴでお会いしましょう!!

以上、ビィーゴ忘年会2023のレポート記事でした!

次回ビィーゴオフ会は2024年1月6日開催!

次回のビィーゴオフ会は来年(2024年)1月6日(土)18:00〜20:00開催。毎年恒例の新春書き初め大会を行います。2024年の決意を書いて皆さんで楽しくおしゃべりしましょう!


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
まさやん
ビィーゴのイベントディレクター兼写真部長です。大阪市生まれ枚方市育ち。地元を拠点に、全国各地のローカル&ソーシャルな活動に関わるべく、いろいろ動いています。趣味は、鉄道旅・読書・スポーツ観戦(特にラグビーが好き)。