ビィーゴオフ会特別編「冬の大運動会&焼肉パーティー」の様子をレポート!

こんにちは、 ビィーゴ コミュニティマネージャーのアサカワ ミトです。
2023年12月2日(日)に枚方市尊延寺にあるゴルフ場、The WAKOにて『ビィーゴオフ会特別コラボ編 奥ひら×枚方モルックの会×ビィーゴコラボ企画!冬の大運動会&焼肉パーティー』を開催しました!

ビィーゴ初の運・動・会!!
フットゴルフして、焼肉食べて、モルックして、焚き火にあたって…と盛りだくさんの内容でした!!
大人も子どももワイワイして、とても盛り上がりました!

ぜひ最後までお読みください。

ビィーゴオフ会の「特別コラボ企画」!!

今回の企画。実は7月に開催したスナックビィーゴ〜奥ひら編〜の中で、半ば勢いで決まったイベント(笑)
正直アサカワは内心「参加者、集まるんかいな…」と思っていたんですが、結果的には20名以上の方にご参加いただけました! ありがとうございます!!

いやぁ時には勢いで事を起こすのも大事だなぁと、ひとつ学びになったわけで(真面目か!)

企画を実現してくれた「奥ひら実行委員会」の皆さん!!ありがとうございました!

イベントの流れ

送迎バスでお出迎え!!

The WAKOさんのご協力のもと、枚方市駅まで送迎バスでお出迎え!
みんなでバスに乗るって遠足気分でワクワクしますよね。

開会宣言&自己紹介

The WAKOさんに着いたら、自己紹介タイム。
そして今回は景品も用意されました!
フットゴルフ部門、モルック部門、総合部門と、それぞれでTOP3まで景品が出る太っ腹具合!

景品には、フットゴルフ無料券や、お食事券。ビィーゴからはコーヒー100杯分のチケットがもらえるというバラエティに飛んだ景品でした。(コーヒー100杯使い切るのに、どれくらいかかるんやろ笑)

いざ、フットゴルフへ!

1人ひとつボールを持って、いざフットゴルフ!

4人1グループになって、ゲームを進めていきます。

次々とボールが蹴られていきますが、1グループが1ホール終わらせないと次のグループがゲームスタート出来ないので、最初は少しお待たせしてしまいました。

「まだー?」っと退屈がっている少年もいたり…(笑)

みんな威勢よく蹴りますが、バコーンと飛ぶ人もいれば、コロコロっと行ってしまう人も。
でも上手に蹴れなくても、絶妙なコースの勾配でコロコロっと結構遠くまで転がってくれるので、ぶっ飛ばすような蹴りができなくても大丈夫!

ゴルフコースをまわることの出来る面白さ。

コースは全部で12コース。
「そんなにあるの!?」とみなさん驚かれていましたが、和幸カントリークラブはフットゴルフの大会をするくらいの立派なショートコースが並んでいるので、そのあたりはガチのゴルフ感!

池やバンカー(砂場)もあるので、本格的なゴルフコースを体験することが出来ます。
ゴルフをしていなければゴルフコースを歩く機会なんてなかなか無いですよね!

勾配と風によって、蹴った後もボールはどんどん転がっていきます。
予想もつかない展開になるので、大人も子どももなかなかいい勝負に!

正直、このパターが上手に蹴れるかで勝敗の差がつきます!

12コースを全部回るのに2時間ほどかかるので、結構長いですが、蹴って歩いての繰り返しなので、運動不足の方でも息切れせずに楽しむことができます!

あれ、果ててる人がいる…。(笑)

焼肉でエネルギーチャージ!!

フットゴルフ後はThe WAKO内のレストラン「ラ・コギ」で焼肉定食!!
いろんな部位が楽しめて超贅沢!!
バスで来てるからお酒も飲める! もちろんいただくのは「THE HOTANI CRAFT」!!

後半はモルック&焚き火!!

食べ終わったら、今度はモルック!

日もすっかり沈み、冷えてきたので焚き火も一緒に。

みんな大好きマシュマロを焼いて食べたり、ココアを飲んだり。

モルックはただピンを倒すだけではなく、点数を50点ピッタリにする必要があるので、そこで色々と戦略が生まれてきます。

狙ったピンにスコーンと当てると見ている方も気持ちいいので、大盛り上がり!

子供たちも温まりながら、楽しんでくれました!

みんなで集合写真!

閉会&結果発表!

最後に、贈呈式!
写真ではアップが無くてわかりにくいのてすが、景品の袋もお札を模した、凝った作りに。

みなさん、本当にありがとうございました!

また3月ごろに第二回を開催しようと思っていますので、ビィーゴのイベントを要チェック!!

以上、ビィーゴ大運動会のレポートでした!


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
イベントを企画したり、ビィーゴを通して枚方の面白さを発掘したりしています。
演劇活動もしており、カフェなどの日常のそばで小さな公演をしたり、一般の方にも演劇を体験していただける「演劇であそぶワークショップ」などの活動もしています。