『ビィーゴオフ会 カレーとコーヒー、カードゲームを楽しもう!』の様子をレポート!

皆さんこんにちは、ビィーゴ イベントディレクターのながはらです。

2023年6月10日(土)にビィーゴ キッチンスペースにて『ビィーゴオフ会 カレーとコーヒー、カードゲームを楽しもう!』を開催しました。10代から40代以上まで幅広い世代の方に参加していただき、喜んでいただけたようです。

早速、当日の様子をレポートします!!

『ビィーゴオフ会』とは…?

ビィーゴオフ会とは、ビィーゴが毎月1回開催しているオフ会です。
以前は「ビィーゴ交流会」という名前でしたが、もっと気軽に参加していただきたいという想いで、「オフ会」に名称変更しました♪


参加者同士がお互いどんな人なのか?
その人となりを知っていただく機会、“きっかけづくり”の場”として行っております!

ちなみに、前回はランチ交流会という形で行いました。

今回のテーマはカレーとコーヒー、カードゲーム。

今回のテーマは、カレーとコーヒー、カードゲームです。盛りだくさんですね(笑)

当初は、カレー(Curry)とコーヒー(Coffee)だけでしたが、カードゲーム(Card Game)も同時にしたら頭文字がCCCになって語呂がいいんじゃないか、ということで企画しました。たぶん気づいた方はおられないと思いますが・・・

食べたいカレーは?みんなでお買い物

この日はまず、同じ枚方ビオルネ3階にある「KURAWANKA」でお買い物。一人一個ずつ食べたいレトルトカレーを選びました。20種類以上ありますし、レモンチキン、ゴルゴンゾーラなど珍しいものもあって結構迷います。

「ご自身が食べたいものを選んで下さいね」と説明していたので、どれかに集中するかな?と予想していましたが、皆さん見事にバラバラでした。空気を読んでくださってありがとうございます(笑)。

ビィーゴに戻って実食!

買い物が終わったらいよいよ実食!まずは、自分で選んだカレーを食べて、そのあとは、いろんなカレーを食べ比べ。「これ美味しいよ!」「こっち食べてみて」って感じで自然に会話が生まれます。みんなが大好きなカレーだけあって、自然と笑顔になりますね。

ちなみに、当日の人気ベスト3は、レモンチキン、ゴルゴンゾーラ、豚の角煮でした。もちろん、他のカレーも美味しい(私のオススメはガーリックシュリンプ)です。興味がある方は、ビオルネ3階のKURAWANKAまで!

▼皆さんに感想も書いてもらいました!

コーヒーを味わう

カレーに合わせて、スタッフが選んだ地元のお店のコーヒーを飲みました。カレーとコーヒーって相性抜群なんですよね。

アナログゲームで交流

食事の後は、2グループに分かれてアナログゲームを楽しみました。もともとは、みんなでUNOをやろうということでしたが、せっかくなのでビィーゴにあるもの(ボードゲームも含む)の中から参加者に選んでもらうことにしました。

私のグループはモノポリーをやりました。モノポリーは双六の要領で駒を進めながら不動産を売買し、相手を破産させるゲームです。破産させるというと、ちょっと物騒な感じもしますが、駆け引きの要素もあって面白いです。気がついたらみんな集中モードに入っちゃってましたね。1時間半あっという間でした。

もう一つのチームがしたのは、「アンガーマネジメントゲーム」です。さまざまなシチュエーションごとにどれぐらい腹が立つのか点数を付け、それぞれの「怒りのツボ」を当てるゲームです。お互いの性格が分かるので交流会にピッタリです。
こちらのチームもかなり盛り上がっていたようで、皆さんの笑い声がこちら側にも聞こえていました。参加者の方からも「普通に交流会をするよりも深い話ができて良かったよ」との声をいただきました。

みなさん個人で参加されていて、初対面の方も多かったのですが、イベントが終わる頃にはすっかり打ち解けていました。笑顔が絶えない充実したイベントになったと思います。参加してくださった方ありがとうございました!!

以上、「ビィーゴオフ会 カレーとコーヒー、カードゲームを楽しもう!」のレポート記事でした!

ビィーゴでは、これからもみなさんに喜んでもらえるようなイベントをどんどん企画していきたいと思っています。ビィーゴのイベントに興味がある方は、ホームページやSNSをご覧ください。


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
まさやん
ビィーゴのイベントディレクター兼写真部長です。大阪市生まれ枚方市育ち。地元を拠点に、全国各地のローカル&ソーシャルな活動に関わるべく、いろいろ動いています。趣味は、鉄道旅・読書・スポーツ観戦(特にラグビーが好き)。