『ビィーゴ POPUP CAFE &ランチオフ会』の様子をレポート!

皆さんこんにちは、ビィーゴ コミュニティマネージャーのアサカワミトです。

2023年5月30日(火)にビィーゴ キッチンスペースにて『ビィーゴ POP UP CAFE Kiccha Kohi』そして『ビィーゴオフ会 キッチャのサンドでランチしよう』を開催しましたので、その様子をレポートしたいと思います!!

『ビィーゴ POP UP CAFE』と『ビィーゴオフ会』とは…?

『ビィーゴ POP UP CAFE』とは??

「ビィーゴ POP UP CAFE」とは、素敵なカフェやショップさんをお呼びして、そのカフェの味をビィーゴで楽しんでもらおうという企画です!!とは

駅直結という枚方ビオルネの利点を活かして気軽に地元のおしゃれカフェの雰囲気を味わっていただけたらと思いスタートさせました!!

『ビィーゴオフ会』とは??

ビィーゴオフ会とは、ビィーゴが毎月1回開催しているオフ会です。
先月まではビィーゴ交流会という名前で交流会を開いていましたが、もっと気軽に参加していただきたいという想いで、交流会から「オフ会」に名称変更しました♪


参加者同士がお互いどんな人なのか?
その人となりを知っていただく機会、“きっかけづくり”の場”として行っております!

前回はお花見に行きました!

今回は「Kiccha Kohi(キッチャコーヒー)」さん!

今回も「Kiccha Kohi/キッチャコーヒー」さんにお越しいただきました!

スタートしてすぐにお客さまがいらっしゃり、にぎわいました!!
サンドイッチは13時前には売り切れ!! ボクは買いそびれてしまいしました…。

今回も美味しい焼き菓子がたくさん!

この日は、しっとり系のブルーベリースコーンザクザク系のチョコチャンクスコーンそして白あんをサンドした甘酒スコーンと、色んな種類が並んでいました。

特に個人的にはレモンスコーンがお気に入り!レモンピールが入っていて美味しいっ。
コーヒーを飲まずにはいられません(結局2つ食べました…笑)。

お昼はビィーゴランチオフ会をしました!

今回はランチタイム時に、ビィーゴオフ会を開きました。

「キッチャのサンドでランチしよう!!」ってことで、キッチャさんのサンドイッチを戴きながらゆるーくしゃべる会です。ホントにゆるかった(笑)ゆるすぎて、ファシリテーターのボクとしてはもう少しちゃんと回さないとなーと思ったのはここだけのはなし!

まあ、ひとテーブルでこじんまりと出来たら良いかな…
なんて思っていたら、まあまあ参加していただけてビックリ!
ぶっちゃけ油断していました!!!(ありがとうございますっ)

軽く自己紹介したら、あとはフリートーク。
ゆるいっ!!

色んな方にご参加いただけてとっても嬉しかったです。

スタッフのながはらさんは、最近専ら写真に夢中のご様子です。

ビィーゴオフ会は土日の夕方か夜にやることが多いのですが、この時間なら参加できるという方におススメです。

次回のPOP UP CAFEもお楽しみに!!


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
イベントを企画したり、ビィーゴを通して枚方の面白さを発掘したりしています。
演劇活動もしており、カフェなどの日常のそばで小さな公演をしたり、一般の方にも演劇を体験していただける「演劇であそぶワークショップ」などの活動もしています。