たまには息抜き 山田池公園でLet’s BBQ!『ビィーゴ交流会 番外編』の様子をレポート!

皆さんこんにちは、ビィーゴスタッフのうえきたです。
蒸し暑い季節となりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
今回は、6月5日(日)に行われた『ビィーゴ交流会 番外編』の様子をレポートします!

ビィーゴ交流会とは?

ビィーゴ交流会とは、コワーキングスペース ビィーゴが毎月1回開催している交流会です!
参加者同士がお互いどんな人なのか?
その人となりを知っていただく機会、“きっかけづくり”の場として行っています!

3月の交流会の様子
過去のビィーゴ交流会の様子

ビィーゴを飛び出し山田池公園へ

いつもはビィーゴで行っている交流会ですが、今回は気分転換をしよう!ということで自然豊かな山田池公園へ行きました。

まずはモルックで身体を動かそう!

モルックとは、木の棒を倒し、点数を競うゲームです。
1本倒した場合はその木に書いてある数字、複数本倒した場合は倒した本数が点数になり、最初に決めた点数を達成したチームの勝利となります。

簡単なルールなので、お子様も一緒に楽しめました。

どこを狙うか作戦会議中

一方、大人チームは大白熱。狙った1本だけを倒した時は歓声が上がりました。

待ちに待ったBBQ!

たくさん動いてお腹をすかせたところでBBQへ。

会場は今話題のGood BBQです。当日は曇りのち雨で少し天気が心配でしたが、屋根があったおかげで楽しめました。

やっぱりまずはお肉!程よい疲れもあって、この時は無限に食べられると思っていました。

お肉以外にも、燻製チーズやベーコン、海鮮、アヒージョなどを頂きました。
なんて贅沢なBBQなんでしょうか。

BBQといえば、お楽しみはマシュマロ。

手作りピザも美味しく出来ました。

どれも美味しくて、パクパク食べているとBBQが終わる頃には動くのも辛いくらいお腹いっぱいになりました。自然の中でたくさん遊んでたくさん食べて、今回の交流会はまさに気分転換にぴったりな会となりました!また来年もBBQ行きたいです!

次回の交流会

次回のビィーゴ交流会は7月30日(土)開催です。

テーマは「お仕事」です。みんなで食事をしながらゆる〜くおしゃべりしませんか?

交流会は、会員の方もドロップインの方も、初めましての方も、どなたでも参加可能!会員の方やマンスリーパスをお持ちの方は無料で参加できて、ドロップインの方はドロップイン料金で参加することが出来ます。

今後もビィーゴ交流会は月1回開催していきます!

機会があればぜひご参加下さい!

この記事を書いた人
うえきた
京都の大学院の1年生。
土日にいることが多いです!