お仕事についてゆるーくおしゃべり『ビィーゴ交流会・モグモグ会&モクモク会』7/30開催

2022.6.18

交流会とモグモグ会&モクモク会が同日開催!キャリア個別相談も!

こんにちは、ビィーゴスタッフのながはらです。いつも、ご利用ありがとうございます。

毎月開催している『ビィーゴ交流会』。

次回は2022年7月30日 (土) に開催します

今回は、交流会と併せてランチしながら交流するモグモグ会や普段できない作業をみんなでするモクモク会も同日に開催します!!

ドロップインも会員も初めて利用の方も、どなたでも参加も大歓迎です♪
ぜひお気軽に参加ください^^

ビィーゴ交流会とは?

5月15日に開催した交流会の様子

ビィーゴ交流会とは、コワーキングスペースビィーゴで毎月1回開催している交流会です!

参加者同士がお互いどんな人か知っていただくきっかけづくりを目的としています。
一言で言うと、いろんな人が参加できるゆるいおしゃべり会です!

会員の方もドロップインの方も、初めましての方も、どなたでも参加可能!会員の方やマンスリーパスをお持ちの方は無料で参加できて、ドロップインの方はドロップイン料金で参加することが出来ます。

今回の交流会のテーマは「お仕事」!

お好きなお飲み物を持ってきていただき、ちょっとしたカフェタイム雑談交流会をしたいと思っております。トークテーマは、「(主に仕事で)これからやってみたいこと」。簡単に自己紹介していただいたあと、ゆるーくおしゃべりしたいと思っています。一緒にやってくれる仲間ができる、かも?

交流会に引き続き、モグモグ会も行います。

モグモグ会・モクモク会とは?

モグモグ会は同じテーブルでみんなでランチを食べる会のことです。コロナ前は毎週開催していたのですが、ここ数年はずっとお休みしていました。社会情勢が落ち着いてきたので、久々に再開することにしました!!参加希望の方は自分のお昼ご飯をお持ちください。

写真はイメージです

モクモク会とは、これまでやろうと思ってなかなか手がつけられていないアレコレをみんなで教えあったり、励ましあったりしながら各自モクモク作業をする会。

例えば、買ったけど読めていない本を読んだり、自分のホームページの更新をしたり、溜まってるレシートを整理したり、普通に溜まっている仕事をしたり…作業はなんでもOKです!

モクモク会参加特典その1)「わたしの履歴書」をプレゼント

モクモク会の際に、じぶんの振り返りシート「わたしの履歴書」をお配りします。よろしければ、こちらを活用して5年後・10年後のなりたい自分、これからやってみたいことについて考えてみてください。

わたしの履歴書ってどんなの?

わたしの履歴書は、「人生の棚卸し」ができるビィーゴオリジナルのツールです。折れ線グラフを使ってこれまでを振り返ることができます。5年後10年後のなりたい自分について記入する欄も。書くことで自分やりたいことが整理できるかもしれません◎

※社会情勢に応じて変更する場合がございます。

またこれまでは、木曜日に開催していましたが、「平日だと参加が難しい…」という声を受け、今回初めて土曜日に開催することにしました!

交流会とモグモグ会&モクモク会はそれぞれ別のイベントなので、参加されたい時間帯のみ参加もOKです。

よろしければ、交流会に引き続きモグモグ会&モクモク会にもご参加ください!

モクモク会参加特典その2)後日無料で個別にキャリアカウンセリングを受けられます

この日はゲストでビィーゴ会員でキャリアカウセラーの宮村聡子さんにもご参加いただきます!

※今回、当日宮村さんにご参加いただく予定でしたが諸事情で当日参加が叶いませんでした。

ですがこの日ご参加いただいた希望者の方に、後日ですが無料で30分キャリアカウンセリングを受けていただくことができます。希望する方は参加当日にスタッフまでご希望の日時をいくつかお伝えください。

仕事、人生、プライベート様々な悩みがある方はぜひプロに相談してみてはいかがでしょうか?

キャリアカウンセラーの宮村さん

こんな人におすすめ!

・友達をつくりたい!
・いろんな業種の方と交流したい!
・ビィーゴについて知りたい!
・しゃべりたい!
・これからやってみたいことについて考えたい!

7月30日のビィーゴ交流会→モグモグ会→モクモク会の内容

当日のタイムスケジュール

10:00 交流会スタート!軽く自己紹介の後みんなでおしゃべり。※各自お飲み物をご用意ください。
12:00 モグモグ会スタート!お食事は各自ご用意ください。
13:00 モクモク会スタート!モクモク勉強、仕事・キャリアカウンセラー宮村さんへの個別相談会
15:30 イベント終了(終了後も開放してますので、ご自由にご利用ください)

※イベントはそれぞれ独立したものです。また、時間は目安です。当日の進行状況で多少前後いたします。あらかじめご容赦ください。

参加にあたってのお願い

・感染症を考慮して、ビィーゴからの飲食のご提供はいたしません。
・ご自身での持込は可能ですので、各自ご持参下さい。
・しゃべるときは必ずマスクを着用してください。
・手指のアルコール消毒をお願いいたします。

参加費

ビィーゴ会員・マンスリーパスは参加無料。
ドロップインの方はドロップイン料金(初回無料)です。

過去の交流会の様子

コロナ前は軽食やお酒などもOKで、20-30人がビィーゴのキッチンスペースに集まり、わいわい盛り上がって楽しい会をしていました。

ここで知り合って、仲良くなって友だちになった!というかたも多数いらっしゃいます。

また、このような会をやりたいと思っていますが、館内で飲食付きのイベントはやりづらい状況です。

当面は感染対策をしっかりやりつつ、できる範囲で交流会を開催していきます。

ちなみに、今年はこれまでに5回実施。みんなで書き初めをしたり、山田池公園でバーベキューをしたりしました。7月30日(土)の次は8月20日(土)に開催する予定です。

ビィーゴ内での交流会はもちろん、ビィーゴの外に飛び出す交流イベントも引き続き開催していきます。お楽しみに!

1月15日に開催した交流会(書き初め)の様子
6月に開催したビィーゴ交流会(山田池BBQ)の様子

イベントは事前申込み制!

事前申込制となっておりますが、空きがあれば当日参加も可能です。ビィーゴで知り合いを増やすチャンスですので、交流の幅を広げたいという方はぜひお気軽にご参加ください!

ご参加お待ちしております。

ビィーゴ入口付近の写真

ビィーゴ交流会&モグモグ・モクモク会概要

[開催日] 2022年7月30日(土)
[時間] 10:00~12:00(交流会)、12:00~13:00(モグモグ会)、13:00~15:30(モクモク会・個別相談会)
イベントはそれぞれ独立したものです。それぞれのイベントについても途中参加、退場OK
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[参加費] 会員・マンスリーパスの方は無料。それ以外の方は、ドロップイン料金(税込1,000円)の支払いが必要。※初回無料
[持ち物]飲食物など。モクモク会に参加される方は作業に必要なもの。
[予約] 事前予約が必要ですが当日参加も可能です。
[定員]各回15名程度

また、ビィーゴでは、会員さんが講師になって自分の働きかたや、専門分野についてお話をしていただくみんなのオシゴトークを不定期で開催しています。次回は、2022年7月18日(月・祝)の13時から開催する予定です。こちらも併せてチェックしてみてください!

この記事を書いた人
まさやん
大阪市生まれ枚方市育ち。ビィーゴでは、イベントディレクターとしてトークライブの企画をしています。地元を拠点に、全国各地のローカル&ソーシャルな活動に関わるべく、いろいろ動いています。趣味は、鉄道旅・読書・スポーツ観戦(特にラグビーが好き)です。