7月の『ビィーゴ交流会』の様子をレポート!

皆さんこんにちは、ビィーゴスタッフの上北です。
7月30日(土)に月に一度のペースで行っている『ビィーゴ交流会』を開催しましたので、その様子をレポートします!

今月のテーマは「お仕事」
これからやってみたいことをゆる〜く話したり、自分を振り返るちょっとしたワークもしました。

ビィーゴ交流会とは?

ビィーゴ交流会とは、コワーキングスペース ビィーゴが毎月1回開催している交流会です!
色んな人がビィーゴを利用しますが、利用者同士がお互いどんな人なのか?
その人となりを知っていただく機会、“きっかけづくり”の場として行っています!

3月の交流会の様子
過去のビィーゴ交流会の様子

まずは自己紹介

交流会では毎回、簡単な自己紹介とテーマを決めて進めています。

今回の交流会のテーマは「お仕事」
ということで、簡単な自己紹介と最近考えていることをお話していただきました。

自分を振り返るワークショップ

今回は「自分が本当にやりたいことを考えよう」ということで簡単なワークを実践!

普段自分が何となく無意識にやっていることや行動のクセをできるだけたくさん挙げて、分析します。

「無意識にやっている=自分が得意なこと」なので、行動のパターンを分析することによって「本当にやりたいこと」を見つめ直すことができます。

「調べる」「コミュニケーション」「勧める」「見る」などそれぞれ違うワードが挙がり、自分の得意を再発見できました!

これからについて、ゆる〜くトーク

今やりたいと考えていることなど、ざっくばらんにトークをしました。

途中、自分でお仕事をつくっている女性にお話を伺いたいということで、ビィーゴの会員さんに来ていただく場面も。

「自分の考えていることを話せる機会が少ないので、今日は参加してよかった」という感想が印象的でした!

来月の交流会はU25ビィーゴ勉強合宿!

次回のビィーゴ交流会は8月20日(土)の10:00〜を予定しています。

8月は25歳以下の学生のみなさんを対象にみんなで一緒にモクモク勉強する『勉強合宿』を初開催!
受験勉強、資格勉強、夏休みの宿題など勉強をしたいという方はどなたでも参加できます!

友達作りのきっかけにお気軽にご参加ください♪

今後も毎月1回ビィーゴ交流会は開催!ぜひご参加下さい!

この記事を書いた人
うえきた
京都の大学院の1年生。
土日にいることが多いです!