5月の『ビィーゴ交流会』の様子をレポート!

皆さんこんにちは、ビィーゴスタッフのわかなです。
5月15日(日)に月に一度のペースで行っている『ビィーゴ交流会』を開催しましたので、その様子をレポートします!

今月のテーマは「ちょっと、お茶でもしませんか?」
3月の交流会で雑談をテーマに開催したところ好評だったため、5月の交流会はカフェタイムのような雑談交流会を行いました!

ビィーゴ交流会とは?

ビィーゴ交流会とは、コワーキングスペース ビィーゴが毎月1回開催している交流会です!
参加者同士がお互いどんな人なのか?
その人となりを知っていただく機会、“きっかけづくり”の場として行っています!

3月の交流会の様子
過去のビィーゴ交流会の様子

ドリンク片手にのんびりトーク

交流会では毎回、簡単な自己紹介とテーマを決めて進めています。

今回の交流会のテーマは「ちょっと、お茶でもしませんか?」
ということで、皆さんそれぞれ飲み物やお菓子を持ち寄っていただきました!

「わたしの履歴書」で自分のこれまでとこれからを考える。

参加者の皆さんには初めに「わたしの履歴書」というシートを記入していただきました。

「わたしも履歴書」とは人生の棚卸しができるビィーゴオリジナルのツールです。折れ線グラフを使ってこれまでを振り返ることができます。また、5年後10年後のなりたい自分について記入する欄も。

生まれてから今日までの時間を振り返っていただきました。

お一人ずつこれまでの人生についてざっくりお話いただきました。

下がったり上がったりを繰り返して皆さん様々な形のグラフをしていました。グラフの最後は「期待を込めて上がっています!」という方も。

一人ずつ「わたしの履歴書」を書いてみた感想を共有
グループに分かれて5年後10年後の未来トーク

はじめましての方もいらっしゃったため、それぞれのお仕事や休日の過ごし方、ストレスの解消法など、ざっくばらんにお話して大変盛り上がりました!

交流会をきっかけに仲良くなったりお仕事に繋がることも!

来月の交流会は番外編でBBQ!

次回のビィーゴ交流会は6月5日(日)の12:00~を予定しています。

6月は番外編としてビィーゴを飛び出し、山田池公園でBBQ! 通常とは異なり5日の日曜日に開催します。普段はお仕事や勉強をされている方も息抜きとして参加してみませんか? ご友人やご家族との参加も大歓迎です!

レクリエーションも交えつつ普段とは違った環境で交流しましょう!

今後もビィーゴ交流会は基本、毎月15日に開催していきます!

機会があればぜひご参加下さい!

この記事を書いた人
わかな
徳島県出身の大学4回生。多趣味でおしゃべり大好き!
会員としてもビィーゴを利用しています!いつでもお声がけください^^