2022.5.9

あなたのオススメ本、譲って下さい!〜『みんなの本棚プロジェクト』

今回のテーマは「キャリアデザイン」です!

みなさん、こんにちは。ビィーゴスタッフのながはらです!ビィーゴでは、毎回テーマを決めて会員の方やスタッフのオススメ本を紹介する「みんなの本棚プロジェクト」を行っています。今回から新たに本の寄贈を募集することになりました。ビィーゴの本棚をより良いものにするため、ご協力していただければ幸いです。

今回寄贈を募集する本のテーマは「キャリアデザイン」です。働き方や、就職・転職に関する本など、「キャリアデザイン」について考えるきっかけとなる本を募集します。テーマに合う書籍であれば、ジャンルは問いません(漫画や絵本などもOK!)。

寄贈していただいた本はコメントとともに、ビィーゴの本棚に飾らせていただきます。また、寄贈していただいた方にはコーヒーチケット(1〜2杯分)をプレゼントします。

みんなの本棚プロジェクトについて

毎回テーマを決めて、会員の皆さまやスタッフのオススメ本を紹介する企画です。2021年の2月にスタート。5階受付近くにあるコーナーで、タイトル、オススメポイントなどを書いたカードを掲示しています。今回から、本の寄贈を募るほか、買い物ツアーも行います。

寄贈していただける方は5階受付へ

本を寄贈していただける方は、コワーキングスペースビィーゴ5階受付にてスタッフにお声がけください。寄贈される方の名前、本のタイトル、オススメPOINTなどを記入するカードをお渡しします。カードにご記入の上、書籍と一緒にお持ちください。

文庫・新書を寄贈していただいた方には、ビィーゴのコーヒーチケット1杯分、それ以外の方には2杯分をお渡しします。

なお、以下のようなものは、スタッフの判断で寄贈をお断りさせていただく場合があります。予めご容赦ください。
・既にビィーゴの本棚にあるもの
・落丁、乱丁、本体の汚れがひどいもの
※多少の書き込み、アンダーラインなどはOKです。
・内容が公序良俗に反するもの
・内容がビィーゴのコンセプトや雰囲気と合わないもの

5月21日(土)にお買い物ツアーを開催

5月21日(土)には、実際に書店に行ってビィーゴに置く本を選ぶ「みんなで作ろう!ビィーゴの本棚 お買い物ツアーin京都」を開催します。今回の行き先は枚方からもアクセスがいい京都・三条周辺です。丸善京都本店などを訪問する予定です。

本が好きな方はもちろん、他の会員さんやスタッフと交流したい方、気分転換されたい方…少しでも興味がある方はぜひご参加ください!

この記事を書いた人
まさやん
大阪市生まれ枚方市育ち。ビィーゴスタッフのほかシェアハウスの管理人もしています。趣味はラグビー観戦と書店巡り、おいしいものを食べること。