【BE-GO POPUP CAFE 2DAYS】 「Kiccha Kohi」×「fureru.」がやって来る!ちょっと早めの母の日DAY!! 5/1-2開催

2024.4.16

今回は2DAYS!キッチャコーヒーさんが久しぶりに登場!そしてfureru.さんが初出店

2024年5月1日 (水)-2日(木) 11:00〜16:00に、枚方ビオルネ5Fビィーゴ キッチンスペースにて『ビィーゴPOP UP CAFE』を開催します。

今回は2日間開催!さらに今回初出店となる「fureru.」さんによる、お花の販売も!少し早めの母の日プレゼントも合わせて探してみてください♪

イートインスペースもご用意していますので、買ってその場で食べていただくこともできますよ!!

「ビィーゴ POP UP CAFE」とは?

「ビィーゴ POP UP CAFE」とは、毎回素敵なカフェショップさんをお呼びして、そのお店の味を楽しんでもらおうというイベントです!!

“気になるカフェはたくさんあるけど、なかなか行く機会が持てない…”
“お友達とちょっとお茶がしたい”


そんな方に、駅直結の枚方ビオルネというお越しいただきやすい場で、地元枚方のおしゃれカフェの雰囲気を味わっていただけたらと思います!!

(前回のPOPUP CAFEの模様)

キッチャコーヒーさんが久しぶりに登場!今回は2DAYS!

今回お越しいただくのは、香里ヶ丘にあるレトロな商業施設「ABCセンター」でちいさなカフェを営んでいる「Kiccha Kohi/キッチャコーヒー」さん。久しぶりの出店です!

「Kiccha Kohi/キッチャコーヒー」さんは、オープンして6年。ご出産や、コロナによってテイクアウトメインに変わったりとしていますが、今も変わらず地元の方々に愛される人気カフェです。

メインはコーヒーとサンドイッチ、そしてバター不使用の美味しい焼き菓子です。

店主の栗本久乃さんには昨年のトークイベント「スナックビィーゴ〜枚方カフェオーナー編〜」にもご登壇いただきました!


サンドイッチは毎日ひとつひとつ丁寧に手作り。ふんわりしたパンと新鮮なお野菜、そして優しいのにしっかりとした味つけは、ボリューミーなのにぺろっといけちゃう美味しさです。

サンドイッチはPOPUP CAFEでも毎回すぐに売り切れてしまうほどの大人気。
お早めにお買い求めいただくのがオススメです!!

そしてキッチャさんの焼き菓子は、バター不使用で、素材な美味しさが引き立っているのが特徴。
焼き加減も絶妙で、バターを使っていないのに、ほどよくしっとりした口当たりです。
ありそうでない、ここだけの焼き菓子を楽しんでいただけます。

▼当日のメニュー

今回から「おかわり」コーヒーが300円で飲めるように!!

オーダー制作や花束レッスンがメインのお花屋さん「fureru.」さんが初出店!

さらに今回は初出店となる「fureru.(ふれる)」さんにお花の販売をしていただきます!

枚方市郵便局の向かいにあったJAZZ喫茶跡で、花屋をOPENさせた「fureru.」さん。
「ふれることは、感じること。季節の花から、ちょっと珍しい花まで。」という言葉をもとに、オーダー制作や装花、いけばなや花束レッスンをメインにしているちょっと変わったコンセプトのお花屋さんです。

「fureru.」さんは花市場で鮮度のいいお花を仕入れているので、日持ちがとても良いんです!

店主の高橋英子さんは元ビィーゴ会員!ビィーゴで「季節のお花を束ねる会」を開催されたり、トークイベント「みんなのオシゴトーク」にも登壇いただいたり、インタビューもしたことがあります!


当日は、生花や枝物、キッチャさんのおやつと添えて贈れるような花もご用意!
また母の日ギフトのご予約も承ります!

当日は「ビィーゴオフ会」も開催!!

当日は「ビィーゴオフ会!おしゃべりランチタイム!」も開催します!

キッチャコーヒーさんでお食事やドリンクを買っていただいて参加することも可能です。
こちらも是非ご参加ください!

こんな人におすすめ!

・枚方にあるおしゃれカフェが知りたい!
・素敵なお花屋さんが知りたい!
・おしゃれカフェが近くに来るなら行ってみたい!
・美味しいコーヒーが飲みたい!
・ビィーゴが気になってたので行ってみたい!
・ゴールデンウィークにゆっくりおしゃべりできる所を探している!

キッチャコーヒーさん

fureru.さん

ミト

久しぶりの出店となったキッチャコーヒーさん! しばらくお休みされていたときに、キッチャさんのスコーンが恋しくなって仕方ありませんでした(笑)バター不使用の素朴な美味しさは、コーヒーや紅茶との相性が抜群!! そしてfureru.さんのお花!本当に素敵なお花と出会えますよ!

ぜひこの機会にお越しください(^^)

イベントタイトル概要

[開催日] 2024年5月1日(水)-2日(木)
[時間] 11:00-16:00
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[入場料]無料(イートインスペースあり)
[予約]不要
[Kiccha Kohiメニュー]
ドリンク
■ホットコーヒー 410円
■アイスコーヒー 450円
■月替わりシングルオリジン 500円
■ごろっとマンゴーソーダ 550円
■「おかわり」コーヒー 300円
(※2杯目以降)

サンドイッチ
■根菜サラダ 450円
■カレーチキンサラダ 480円
■ソースカツ 460円
■めんたいチキンサラダ 480円

その他 各種焼き菓子をご用意。


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
イベントを企画したり、ビィーゴを通して枚方の面白さを発掘したりしています。
演劇活動もしており、カフェなどの日常のそばで小さな公演をしたり、一般の方にも演劇を体験していただける「演劇であそぶワークショップ」などの活動もしています。