【ビィーゴ写真部】背割堤で満開の桜を撮ろう! 第一回撮影会 4/1(土)開催(悪天候の場合延期)

2023.3.5

こんにちは、ビィーゴイベントディレクター兼写真部長のながはらです!いつもご利用ありがとうございます。

4月からビィーゴ写真部をスタートさせることになりました!記念すべき第一回の活動として、4月1日(土)の12時から15時まで撮影会を開催します。会場は、八幡市・背割堤周辺(現地集合・解散)を予定しています。背割堤は全国的に有名な桜の名所で、1.4km続く桜並木(桜の本数は約220本)は圧巻の眺めです。

この春から写真を始めたい方、写真が好きで仲間が欲しいという方…とにかく、写真を楽しみたいという方であればどなたでも大歓迎です!普段ビィーゴを使っていただいている方はもちろん、初めましての方も参加していただきます。

満開の桜の下で思いっきり写真を楽しみましょう!たくさんの方の参加をお待ちしています。

悪天候の場合、延期させていただきます。当日の天候を見て判断します。あらかじめご容赦ください。

スマホでの参加OK!

当日使う機材はご自身でご用意ください。カメラを持っておられない方もスマートフォン、ガラケーなどでご参加ください。

ビィーゴ写真部について

2023年4月(撮影会当日)に発足する写真を楽しむためのグループです。メンバーは、ビィーゴ会員、ビィーゴスタッフのほか、どなたでも参加していただけます。初心者やスマホでの参加も大歓迎!!今回の撮影会を皮切りに、概ね月1回のペースで撮影会などのイベントを開催していきます。少しでも興味がある方は、ぜひ今回の撮影会にご参加ください。

こんな人におすすめ!

・桜の写真を撮りたい!
・写真が好きで撮影仲間が欲しい!
・この春から趣味として写真を始めたい!
・面白い人と出会いたい!
・コワーキングスペースビィーゴに興味がある!

撮影会の概要について

[開催日] 2023年4月1日(土)
悪天候の場合は延期します。当日の天気を見た上で判断します。あらかじめご容赦ください。
[時間] 12:00〜15:00ごろを予定(途中退出可)。
[場所] 八幡市背割堤周辺を予定(12時京阪本線石清水八幡宮駅改札前集合、現地解散)。
[持ち物]カメラなどの撮影機材(スマホOK)、当日の昼食、お飲み物。
[参加費] 無料(交通費、飲食費などの実費は自己負担)。
[予約] 人数把握のため、前日までにお申し込みください。
[定員]なし

【注意事項】
・現地集合、現地解散です。途中退場自由ですが、進行に影響するため集合時間は厳守でお願いします。
・当日のご飲食は基本持ち込みです。各自ご持参下さい。
・グループで参加される場合もお一人ずつお申し込みください。
・体調がすぐれない方や37.5℃以上の方は参加をご遠慮ください。
機材の貸し出しはございません。ご自身のものをご利用ください(スマホ可)。

ビィーゴでは4/4(火)に枚方市駅周辺でお花見開催

ちなみに、4月4日(火)の18時から19時半まで枚方市駅周辺(18時5階ビィーゴ受付前集合)でビィーゴオフ会のお花見企画を開催する予定です。こちらは交流がメインのイベントですが、桜の撮影もします。予定が合う方はこちらもぜひご参加ください。

この記事を書いた人
まさやん
ビィーゴのイベントディレクター兼写真部長です。大阪市生まれ枚方市育ち。地元を拠点に、全国各地のローカル&ソーシャルな活動に関わるべく、いろいろ動いています。趣味は、鉄道旅・読書・スポーツ観戦(特にラグビーが好き)。