2023.2.23

【メンバー募集】ビィーゴ写真部始めます!4/1に八幡・背割堤で桜の撮影会開催

みなさん、こんにちは。ビィーゴイベントディレクター兼ビィーゴ写真部長のながはらです!いつもご利用ありがとうございます。

突然ですが、4月からビィーゴ写真部を始めることになりました。4月1日の撮影会を皮切りに不定期にイベントを開催していきます。

写真が好きで一緒に撮影する仲間が欲しいという方、春から写真を始めたいという方…誰でもウエルカムです。ぜひ一緒に写真を楽しみましょう!!

初回は4/1(土)八幡市の背割堤で撮影会を開催

記念すべき第一回の活動は2023年4月1日(土)の12時から15時まで、八幡市の背割堤付近で桜の撮影をする予定です。参加を希望される方は、当日(4/1)は、お弁当や飲み物をお持ちの上、正午に京阪電鉄石清水八幡宮駅改札前に集合してください。終了後は現地解散の予定です。詳細は、ビィーゴのホームページでお知らせします。

今後の活動予定

その後も、月1回程度のペースで撮影&振り返り交流会を開催する予定です。撮影する場所は、枚方市内や京阪沿線などビィーゴから行きやすい場所が中心。桜や紫陽花、紅葉など季節感のある写真を撮っていきたいと考えています。写真の本を題材にしたABD読書会、写真展の観賞なども計画中です。

その他、参加者の意見も聞きながら進めていきます。「こんなことしてみたい!」というリクエストがある方は、遠慮なくおっしゃってくださいね。

撮影会のイメージ

普段ビィーゴを使っていない方も参加できます!

会員の方など普段ビィーゴを使っている人はもちろん、これまでビィーゴを使ったことがない方も活動に参加していただけます。参加費は基本的に無料です。ただし、交通費・食費などの実費は自己負担でお願いします。

撮影ツアーのイメージ

初心者やスマホでの参加も大歓迎!!

本格的なカメラを持っていないけど、大丈夫かな?初心者だけど参加してもいいのかな?って考えておられる方、ご安心ください。楽しく写真を撮りたいという気持ちがあれば誰でも参加できるような会を目指しています。カメラを持っていない方も、スマホやガラケーなどでご参加ください。

ちなみに、ビィーゴスタッフには、写真好きや仕事で撮影しているメンバーが多いので初心者の方のサポートも可能です。

※カメラなど機材の貸し出しはしてません。あらかじめご容赦ください。

今後のイベントはビィーゴホームページでご案内

今後のイベント情報は随時ビィーゴのホームページ、SNSでご紹介していきます。乞うご期待!!

この記事を書いた人
まさやん
ビィーゴのイベントディレクター兼写真部長です。大阪市生まれ枚方市育ち。地元を拠点に、全国各地のローカル&ソーシャルな活動に関わるべく、いろいろ動いています。趣味は、鉄道旅・読書・スポーツ観戦(特にラグビーが好き)。