最新版!2〜4月のイベントスケジュール!

2023.2.19

2〜4月にビィーゴで開催されるイベントをまとめました!

2023年2〜4月に、枚方ビオルネ5Fビィーゴで開催されるイベントスケジュールをまとめましたので皆様にお届けします。詳細もございますので、ぜひご覧ください!

2/23(木・祝)開催 小型IoTマイコン超入門

プログラム学習にきっかけに!パソコンとマイコンをUSBでつなぎ、開発環境UIFlowでブロックの様に組み合わせてプログラミングし、内蔵のフルカラーLEDやボタンの操作での動作をさせてみます。マイコンを触ったことのない方も是非ご参加ください。

時間:17:45~19:45
場所:ビィーゴ ミーティングルーム
参加費:1500円(中学生以上)
主催:シマソニー

2/25(土)・26(日)開催 枚方市茶華道協会50周年記念華展

枚方市茶華道協会の創立50周年を記念する生花展を開催します。当日は流派を超えた生花が数多く展示。ご来場の皆さまにキッチンスペースでお茶の振る舞い(有料)も行います。後援:枚方市/枚方市教育委員会/枚方市観光協会

時間:25日10:00~17:00/26日10:00~16:00
場所:ビィーゴ イベントルーム、キッチンスペース
参加費:入場無料
主催:枚方市茶華道協会

2/28(火)開催 「Kiccha Kohi」がやって来る! ビィーゴ POP UP CAFE

前回大好評だった香里ヶ丘にあるKiccha Kohi/キッチャコーヒーさんの出張カフェ!メインはコーヒーにサンドイッチ、そしてバターを使わない焼き菓子。前回はすぐに売り切れてしまうほどの大人気でした◎お早めにお買い求めいただくのがオススメです!

時間:11:00〜16:00
場所:ビィーゴ キッチンスペース
参加費:入場無料
主催:コワーキングスペースビィーゴ

3/4(土)開催 cafe・hinodeがやって来る!ビィーゴ POP UP CAFE

枚方公園駅から徒歩10分の場所にあるcafe・hinodeさんの出張カフェ!数々のイベントに出店されていて、大福をはじめとする和菓子や、お弁当はいつも完売!和菓子にも合うコーヒーもありますよ!この機会にぜひビィーゴでお楽しみください♪

時間:10:00〜16:00
場所:ビィーゴ キッチンスペース
参加費:入場無料
主催:コワーキングスペースビィーゴ

3/11(土)開催 専門用語を使わない!空き家のことまるわかりセミナー

空き家の見かた、考えかたが変わる!わかりやすく知って得する、空き家の勉強会です。実家が「空き家になった!」「どうしていいかわからない」「活用したい」「維持管理する方法を知りたい」こんなお悩みをもった方々に最適なセミナーです!

時間:10:00〜12:00
場所:ビィーゴ イベントルーム
参加費:無料(定員30名)
主催:株式会社ウェルカムホーム コワーキングスペースビィーゴ
(枚方市住宅まちづくり課協賛)

3/18(土)開催 ビィーゴpresents!! ABD読書会 Vol.7 「組織の壁を越える」を読む

今回読む本は『組織の壁を越える「バウンダリー・スパニング」6つの実践』です。組織やチームで働く時に起こる様々な問題を分析して、大きく6つの実践にまとめあげた本です。その場で読んで、その場で自分の視点がシェアできる読書交流会です!!

時間:15:00~17:30
場所:ビィーゴ キッチンスペース
参加費:1,500円
主催:コワーキングスペースビィーゴ

3/18(土)開催 自分で素敵な1年を描く「未来手帳」を書こう! ビィーゴオフ会

今回はゲストに奥野美里さんをお呼びして「未来手帳」を作ります!今年やりたい事を考えることで、実現するチカラに変えてゆく魔法の手帳です!やりたい事を思いついたら書き込んでいきます。色々想像するだけでもワクワクしますよ!

時間:18:00〜20:00
場所:ビィーゴ キッチンスペース
参加費:無料(会員・マンスリーパス以外の方は、別途ドロップイン料金 1000円の支払いが必要。初回利用者は無料)
主催:コワーキングスペースビィーゴ

3/26(日)開催 美文字が貴女の印象を劇的に変える!

60分間で美文字の世界を体感!当講座は、ペンの使い方や姿勢はもちろん、事前に生徒さまの普段の文字を拝見することで文字の習性や課題を一緒に探し、気づきの中で良い部分を活かしながら短時間で美文字を身につけていただきます。

時間:10:30~12:00(レッスンタイム60分)
場所:ビィーゴ ミーティングルーム
参加費:3000円
主催:美文字roomゆるり

4/4(火)開催 みんなでお花見しよう! ビィーゴオフ会(雨天延期)

今回は、ビィーゴ初!のお花見企画。ビィーゴを飛び出して、枚方市駅から歩いてすぐの天野川堤防に行きます。みんなで楽しくおしゃべりしましょう!!オフ会は会員の方も会員でない方も、気軽に参加して交流できる機会です♪

時間:18:00~19:30ごろ(※雨天の場合は延期)
場所:枚方市駅周辺(予定)
参加費:無料(飲食費別)
主催:コワーキングスペースビィーゴ

2〜4月もイベントやワークショップが盛り沢山!

気になるイベントなどはありましたでしょうか?
どなた様でも参加できますので、ぜひお越しください!

もし分からないことがございましたら、お気軽にお聞きください。
スタッフ一同お待ちしております!

この記事を書いた人
河西
舞台カメラマンとカフェ店員しています。
劇団壱劇屋という枚方発の劇団に所属してたりします。