整理収納アドバイザー2級認定講座 5/28開催

2023.3.9

片付けに役立つ!1日の受講で「整理収納アドバイザー2級」の資格を取得

2023年5月28日 (日) 10:15~17:15に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのミーティングルームにて、整理収納アドバイザー2級認定講師 ヒロイ リエ主催『整理収納アドバイザー2級認定講座』が開催されます!

こんな人におすすめ!

片づけが得意な人・苦手な人、どちらも大歓迎です!

・モノの片づけや整理、収納が苦手
・モノを手放すのが苦手
・家の中でしょっちゅう探し物をしている
・ネットや本で片づけに挑戦してもうまくいかない
・自己流で片づけているがいまひとつ片づかない
・片づけてもすぐリバウンドしてしまう
・家の中を整えて家事や育児、仕事を両立したい
・結婚、出産、引っ越しなどに備えて家の中を整えたい
・家庭だけでなく職場でも役立つ資格を取りたい
・整理収納アドバイザーの仕事に興味がある(2級取得後、さらに1級を取得するとプロとして活動できます!)

整理収納の原則について事例を交えて詳しく学ぶ!

基本的な整理の考え方、具体的な整理の方法、実践的な収納のコツを事例を交えて詳しく学びます。

1日(6時間)の受講で「整理収納アドバイザー2級」の資格を取得でき、さらに1級を取得するとプロとして活動することができます。

今まで片づけられなかった理由がわかり、どうすれば片づけられるのかが明確になります。演習を通して実践的なノウハウも学べるため、家庭や職場ですぐに生かせるのもポイント!

片づけに苦手意識がある方はもちろん、得意な方にとっても多くの気づきがある講座です。

少人数制で気軽に相談!

成功例だけでなく、失敗例も含めた多くの生きた事例を知ることができます。また参加者同士でのグループワークを通じて理解を深めることもできますよ!少人数開催ですので、アットホームな雰囲気で受講いただけます。

お昼休憩の際は、一緒にランチを食べながらお片づけの話をしましょう♪ 普段お片づけで疑問に思っていたこと、悩んでいたことなど遠慮なくお聞かせください。

ご希望の方にはお弁当を手配いたします。規定により、お持ち込みはできませんのでご了承ください。(ビィーゴ内で販売されている飲食物の購入は可能です)

当日のタイムスケジュール

【午前】10:15~12:30
・整理の効果について考える
・現状の整理のレベルを知る
・モノの本質と人との関わりを考える
・整理を妨げる要因を知る

【お昼休憩】ランチを食べながら一緒にお片づけの話をしましょう!

【午後】13:30~17:15
・整理収納スキル5つの鉄則
・覚えておきたい収納の原則
・整理収納の理論に基づいた実例
・まとめテスト

主催者紹介

特定非営利活動法人ハウスキーピング協会 整理収納アドバイザー2級認定講師 / ヒロイ リエ

大阪府枚方市出身・在住。
子どもの頃から片づけが苦手。結婚・出産を経て増え続けるモノの管理ができず、 片付けられず苦しんだ末、整理収納アドバイザー2級を受講。少しずつ自力で片づけられるようになった経験から、 同じように悩んでいる人の力になりたいとプロ資格を取得。 小・中学生3人の子育て経験を活かし、地元・枚方市を中心に片づけの苦手な方への片づけ作業のサポートや子育て世代向けのお片づけ講座を行っている。片づけられなかった過去の経験をもとにした 「片づけが苦手な人目線」のアドバイスが好評。

整理収納アドバイザー2級認定講座概要

[開催日] 2023年5月28日(日)
[時間] 10:15~17:15(10:00開場)
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ ミーティングルーム
[定員] 4名
[参加費(税込)] 24,700円
[対象年齢] 18歳以上
[持ち物・服装(必須・推奨)] 筆記用具、付箋
[予約] ハウスキーピング協会ホームページよりお申し込みください。(開催日前日まで受付可)※事前に受講料のお支払いが必要です
[キャンセル]ハウスキーピング協会ホームページよりお手続きください。※詳細はこちら(キャンセル料:申込日~4日前 10%、3日~1日前 50%、当日 100%)
[問合せ] 公式LINEアカウントにご登録いただくとスムーズです。登録は無料ですのでお気軽に♪


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
わかな
徳島県出身の大学4回生。多趣味でおしゃべり大好き!
会員としてもビィーゴを利用しています!いつでもお声がけください^^