『BE-GO POP UP CAFE 2DAYS』(3/2〜3) の出店の様子をレポート!

皆さんこんにちは、ビィーゴ コミュニティマネージャーのアサカワミトです。

2024年3月2日(土)〜3日(日)にビィーゴ マルシェスペースにて『BE-GO POP UP CAFE 2DAYS』を開催しましたので、その様子をレポートしたいと思います!!

『ビィーゴ POP UP CAFE』とは…?

「ビィーゴ POP UP CAFE」とは、素敵なカフェやショップさんをお呼びして、その味をビィーゴで楽しんでもらおうという企画です!!

駅直結という枚方ビオルネの利点を活かして、気軽に地元のおしゃれカフェの雰囲気を味わっていただけたらという思いでスタートさせました!!

今回は2日間の開催。しかもコラボ出店!!

2024年の第2回は初の土日2日間開催。
1日目は「hitotoki」さん「BoinaMalana」さん
2日目は「PLATTO FAVORI」さん「BoinaMalana」さんでの開催でした。

それぞれのお店にファンの方がいらっしゃり、このために来てくださった方がいたり、お店は知ってたけどここでPOPUPをしていたことは知らず、たまたま出くわしたという方もいらっしゃいました。

ゆっくり選んでいただけたり、じっくりとお店の方とおしゃべりする方も多かったので良い機会になったんじゃないでしょうか😊

hitotokiさんでは学校から派遣されてきた実習生も一緒に来られて、色々とお手伝いに励んでいました。

ランチBOXが美味し過ぎた!!

1日目に来ていただいた「hitotoki」さんには、今回ランチBOXをご用意いただきました。
20食以上あったランチBOXは全て完売!!
食べられた方から「めちゃくちゃ美味しかった」という声がよく聞こえてくるくらい好評でした!

野菜にお肉にコロッケ。贅沢なおかずのなか、さらにご飯は雑穀米! これで950円は安過ぎです!!
今回hitotokiさんには頑張っていただきました。ありがとうございます🙏

焼き菓子やキッシュも全部凝っているhitotokiさん。レベル高いです…!

美味しいコーヒーと白いはちみつのBoinaMalanaさん!

BoinaMalanaさんは、コーヒーと、キルギスさんの白いはちみつ、そしてドライフルーツを販売。

はちみつは試食することが出来たんですが、食べた人はみんな「美味しい!」と唸っていました。上品な甘さと
ドライフルーツも食べてその違いがわかるほど良いものでした。

この爽やかな男の子が、BoinaMaLanaの佐々木くん。実店舗は持っておらず、イベント出店でコーヒーを淹れています。スープカフェMONさんやhitotokiさんなどに出店。

コーヒーが苦手な方でも楽しんでもらえる、すっきりした味わいが特徴です。

どれも味が深く、確かな美味しさPLATTO FAVORIさん

今回で3回目のPLATTO FAVORIさんですが、食べる度にその美味しさが沁み沁みとわかってきます。

どれも本当に味が濃い。たとえば抹茶シフォンとかも、甘さばかりでなくお抹茶の風味がしっかりと伝わってきます。
他にもほうじ茶はしっかりと香ばしさが感じられたりと、ただそのフレーバーなだけでなく、ちゃんと本物の味わいも伝わってくる深さです。

まだ開始予定の11:00前からお客さんがフライングで買い求めて来られる人気っぷり!

オフ会も盛り上がりました!

hitotokiさんのランチBOXをいただきながらのランチ会。
みんな初めましてでしたが、楽しくおしゃべりできましたよ!

ということで楽しい2日間でした!

改めましてhitotokiさん、BoinaMalanaさん、PLATTO FAVORIさん。
どうもありがとうございました!

次回のPOPUP CAFEもお楽しみに!

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
イベントを企画したり、ビィーゴを通して枚方の面白さを発掘したりしています。
演劇活動もしており、カフェなどの日常のそばで小さな公演をしたり、一般の方にも演劇を体験していただける「演劇であそぶワークショップ」などの活動もしています。