夏休みのスタートダッシュ!「あそびぃーご×キッズワークショップひらかた」の様子をレポート!

2023年7月23日(日) に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのマルシェスペース、イベントスペースにてあそびぃーご×キッズワークショップひらかたを開催いたしましたので、その様子をレポートいたします!

当日はたくさんの方々にお越しいただきました!

ワークショップに食べ物、雑貨の販売も!

「あそびぃーご×キッズワークショップひらかた」は、幅広いジャンルのワークショップが一堂に集まる毎年恒例のイベントです。今回はアルコールインクや革雑貨、陶芸、キーホルダーづくりなど、夏休みの工作にぴったりなワークショップのお店、約20店舗が出店

真剣に作品をつくる子どもたちの姿はまるで職人です。

全ワークショップが1つ1,000円以内で「1回30分」と気軽に参加できることもあり、1人2〜3個くらい作品を作られていました。

お母さんお父さんやおばあちゃんなどご家族揃って参加いただいていた方も多かったのが印象的でした。

お弁当やお菓子の販売も。
どれも美味しそうでスタッフもあちこち目移りしてしまいました。

ワークショップ以外にもアクセサリーや雑貨の販売もあり、子供だけでなく、大人も楽しめるイベントでした!

以上、あそびぃーご×キッズワークショップひらかた」の様子のレポートでした!

始まったばかりの夏休み。さっそく楽しい思い出ができたのではないでしょうか?

当日はドーナッツ作り体験も開催しました。別記事で改めてご紹介します!

この記事を書いた人
上北
京都の大学院の2年生。
土日にいることが多いです!