【イベントレポート】『POP UP SWEETS』&『ビィーゴオフ会』の様子をレポート!

皆さんこんにちは、ビィーゴ コミュニティマネージャーのアサカワミトです。

2023年7月11日(火),12日(水)にビィーゴ マルシェスペースにて『ビィーゴ POP UP SWEETS』『ビィーゴオフ会』を開催しましたので、その様子をレポート!!

なんといっても今回は濃厚な飲むかき氷”プラッぺ”が 大好評でしたよ!!

「PLATTO FAVORI」は枚方発の本格カヌレと焼き菓子のお店!!

今回も、枚方の「フレンチバルplatto(ぷらっと)」さんが手掛けるカヌレと焼き菓子のお店「PLATTO FAVORI(プラットファヴォリ)さんにご出店いただきました。

カヌレはその日に焼いたものだけしか出すことをせず、外はカリッと中はしっとり。
市販で売っているようなカヌレでは味わえないくらいのカリっと&しっとり感で、絶妙な味わいです。

今回はさらに新作も含めた焼き菓子もたくさんご用意いただきました。
フィナンシェは味の種類も様々で、ひとつひとつ風味がしっかりと香る味わいでした。

個人的には、シフォンケーキが美味しかったです。

「今どきは“ふわっと”は当たり前になったので、さらに口に入れたあとの“なめらかさ”を追求していったので、おすすめですよ」とのこと。

確かにシフォンってふわっとはしていても、口に入れた後にパサパサ感を感じるものってありますよね。
それに比べてこちらのシフォンは、口に入れたときのふわふわ感はもちろん、その後の口当たりもなめらかで「良いケーキを食べてるなー」っていう感じがする上質なしっとり感があって満足感のある味わいでした!!

ちなみにシフォンのとなりのクイニーアマンも美味しかった…(笑)

スタッフもかわいいスイーツに上機嫌(笑)

飲むかき氷「PLAPPE(プラッペ)」が美味しすぎた。

そして今回の目玉はこちらの飲むかき氷「PLAPPE(プラッペ)」

今回は「マンゴー」「ベリー」「チョコ」の3種類の味をご用意。
ちょうど、開催2日目の日は日ざしがカンカン照りだったので、めちゃくちゃ美味しく感じました。

生クリームのトッピング!

せっかくなんで、生クリーム乗せてみますか???
ってことで、、、

スタッフが生クリームチャレンジ!!

良い感じに出来たようですねっ!

「ビィーゴオフ会」も開催!

この日はビィーゴオフ会も開催!

プラッペを飲みながらたわいのない話をするホントにゆるーい企画でしたので、来てくれるかなーと思っていたんですが、ふたを開けてみればたくさんの方に来ていただけました!!

ビィーゴ会員のみなさんやスタッフ、さらにビィーゴの入っている「枚方ビオルネ」の社員の方が休憩時間に来てくれたり、初めましての方、以前イベントに来てくれた方、学生の方など、様々な方に来ていただけて、とてもうれしかったです!!

内容は好きなスイーツのはなしとか、おススメのカフェとか、そんな話をしました。
マンガの話もちょくちょく出ていたので、この日は出来ませんでしたが、また漫画の話をするオフ会が出来たらと思いました。

最後に恒例の集合写真!

ご参加いただきありがとうございました。

次回のランチオフ会は前回大好評だった「キッチャのサンドでランチしよう!」をまた開催しますので、是非お越しくださいっ!!

ビィーゴでは今後も枚方近辺にある素敵なお店をお呼びして、みなさんに楽しんでいただく機会を設けて参りますのでお楽しみに!!

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
イベントを企画したり、ビィーゴを通して枚方の面白さを発掘したりしています。
演劇活動もしており、カフェなどの日常のそばで小さな公演をしたり、一般の方にも演劇を体験していただける「演劇であそぶワークショップ」などの活動もしています。