10月の月いち『ビィーゴ交流会』の様子をレポート!

皆さんこんにちは、ビィーゴコミュニティマネージャーのアサカワ ミトです。
今回は10月19日(水)に開催しました月いち『ビィーゴ交流会』の様子をレポートします!

今回も枚方で面白いことをしている方々にたくさん来ていただけました!
その模様をご覧ください!!

ビィーゴ交流会とは?

ビィーゴ交流会とは、コワーキングスペース ビィーゴが毎月1回開催している交流会です!
利用者はもちろんのこと、様々な方が新しい出会いを求めて集まって来られます。

おしゃべりしたり、知らなかったことを知れたり、面白い場所を知ったりと、気軽に出会いをしていただく”きっかけづくり”の場として毎月開催しています!

ちなみに前回の9月は3周年記念交流会だったので、大盛り上がりでした!!

今回はこんな方々が来られました!!

今回も面白いことをされている方々にたくさん出会えました。
このビィーゴ交流会の特徴は、不思議なことに毎回ほとんどの方がはじめまして。

なので内輪な空気にならず、それでいて和気あいあいとおしゃべりができるので、ちょっと勇気を出して来られた方も「来てよかった〜」と言ってもらえます!!

・定年後、ビィーゴでプログラミングの勉強を楽しんでいらっしゃる会員さま
・将来は本屋さんをされたい方
・Web制作をしながら、アーティスト活動をされてる方
・枚方でモノづくり系ワークスペースをされている「テイク・ラボ」の南澤さん
・枚方からモルックを広げている「枚方モルックの会」の永田さん

などなど・・・

交流するなかで、アーティスト活動をされている方が気軽にモノづくりができるスペース「テイク・ラボ」さんに興味を持たれたり。

「テイク・ラボ」さんが、誰でも簡単に楽しめるスポーツ、モルックに興味を持たれたり(後日、モルック買われたそうです!!)。

交流によっていろんなことが広がっております!

後半は、気軽にプレゼンするLTタイム!

LTとは、ライトニングトークと言って、2〜3分ほどでちょっとしたプレゼンをしていただくもの。
今回は、まず私アサカワが「配信サブスクよもやま話」をしました。

ネトフリ、アマゾン、U-NEXT、ディズニープラス…
配信サブスクって色々あるけど、実際のところどうなの???という話を、ほとんどの配信サブスクに入っているアサカワがご紹介しました。

つづいて「枚方モルックの会」の永田さんが、秋に開催する「枚方モルック大会」をプレゼン。

老若男女誰でも楽しめる気軽なスポーツとして注目され始めているスポーツ、モルック。

今年、ビィーゴ交流会でもみんなで楽しみました!

少し前だったら、簡単に世界大会に出れちゃうほどの競技人口だったモルックも、その人口は着々と増えています。そんな注目のモルックについて熱く語ってくれました。

最後は​児童発達支援・放課後等デイサービス施設「imua(イムア)」を枚方で運営されている堀田さん。

開設して3年になるそうで、その3周年感謝祭をされるということでプレゼンをされました。

あとはフリーで交流タイム

もうここまでくれば皆さんすっかり打ち解けているので、あとはフリータイム!!
将来の夢やこれからやりたいことなんかをお互い話しあえちゃう。

いくつになっても、夢を抱いて語るのは大事ですよね。ここで話すことで少しでも近づくなんてことも、まんざら嘘じゃないかもですよ!!

次回の交流会は11/13(日)18:00〜20:00!!

次回のビィーゴ交流会は11月13日(水)18:00〜20:00を予定しています。

持ち込み自由です◎ 交流から色々な発見がありますので、お気軽にご参加ください♪

今後も毎月1回ビィーゴ交流会は開催!ぜひご参加下さい!

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
イベントを企画したり、ビィーゴを通して枚方の面白さを発掘したりしています。
演劇活動もしており、カフェなどの日常のそばで小さな公演をしたり、一般の方にも演劇を体験していただける「演劇であそぶワークショップ」などの活動もしています。