ビィーゴ大学 年末交流会の様子をレポート!

皆さんこんにちは、ビィーゴスタッフのまさやんです!

今回は2021年12月20日(月)に開催されたビィーゴ大学2021年を振り返ろう&年末交流会の様子をご紹介します!

交流会にはビィーゴ大学の講師をされた方など約15名が参加。いろいろあった2021年を振り返りながら、2022年以降のビィーゴ大学について話し合いました。

今後やってみたい講座内容などたくさんのアイデアが出て、大変活気のあるイベントになりました。

ビィーゴ大学とは?

ビィーゴ大学は、会員の方が得意な分野を生かして先生になり、普段なかなか聞くことができないビジネス・仕事に直接繋がるノウハウを教えてもらえるスクール事業です。

スライドで1年間の振り返り

最初に、2021年に行ったビィーゴ大学のイベントについて、スライドを見ながら振り返りました。

2021年は今回の交流会も含め計11本のイベントを開催しました。会場とオンライン配信のハイブリッド開催、「わたしの履歴書」を使って、これまでの人生、仕事を振り返るイベント「ワークスタイル解体新書」など新しい試みも行いました。講師をしていただいた方、参加して下さった方ありがとうございました!!

2022年の講座についての話し合い

その後、3グループに分かれて2022年のビィーゴ大学について話し合いました。ビィーゴ大学のコンセプト、集客や広報、今後やってみたい講座など様々な話題が出ました。

会員さんの得意分野を活かしたワークショップや趣味についての講座など、「ぜひ、やってみたい!」というアイデアがたくさん出ました。

今回みなさまからいただいた意見を参考に、ビィーゴ大学をよりよいものにしていきたいと思っています。講座のアイデアもブラッシュアップして、どんどんイベント化していきたいと思っています。2022年もビィーゴ大学をどうぞよろしくお願いします!!

今後のビィーゴ大学開催予定

1月16日(日)13時〜14時半 ワークスタイル解体新書 Vol.2 開催!!

次回のビィーゴ大学の講座は1/16(日)13時から!

「ワークスタイル解体新書!Vol.2 「アスリートをサポートする管理栄養士の仕事とパフォーマンスを最大化する食事・体調管理法」編」です。

枚方ビオルネ4階 ゆうき内科・スポーツ内科の管理栄養士 山本尚代さんに、ご自身のキャリアや専門分野について語っていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください↓

2月5日(土)14時〜16時 フリーランス向け確定申告セミナー&税理士相談会開催!!

そして、2月5日(土)には、確定申告初心者のための講座を行います。当日は、10時から17時までビィーゴのキッチンスペースを開放し、レシート整理やデータ入力作業、調べ物などを自由に作業していただけます。

そして、14時から16時からは、ビィーゴ会員でもある今西税理士によるセミナーや講演会を行います。初めて確定申告をする方、初めてではないけれど不安がある方、ぜひご参加下さい!!

詳しくはこちらをご覧下さい↓

これ以降も、随時講座を開催していきます。詳細が決まり次第、ビィーゴのホームページ、SNSなどでお知らせします。


この記事を書いた人
まさやん
大阪市生まれ枚方市育ち。ビィーゴスタッフのほかシェアハウスの管理人もしています。趣味はラグビー観戦と書店巡り、おいしいものを食べること。