ワークスタイル解体新書!Vol.2 「アスリートをサポートする管理栄養士の仕事とパフォーマンスを最大化する食事・体調管理法」編 1/16開催

2021.11.10

「アスリートをサポートする管理栄養士の仕事とは?ビジネス・試験のここぞ!という時にパフォーマンスを最大化する食事・体調管理法」編

2022年1月16日 (日)13:00〜14:30に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのキッチンスペースにて、ビィーゴ大学ワークスタイル解体新書!Vol.2  アスリートをサポートする管理栄養士の仕事とは?ビジネス・試験のここぞ!という時にパフォーマンスを最大化する食事・体調管理法編』を開催します!

10/24開催ワークスタイル解体新書Vol.1の様子

起業されている方、副業をされている方、フリーランスの方…ビィーゴ会員の方にはさまざまな働き方をされている方がいらっしゃいます。ビィーゴでは、ワークスタイル解体新書!と題して、毎回1・2名の方に登場していただき、今の仕事を始めたきっかけ、専門分野のお話などざっくばらんに聞くイベントを開催しています。

今回のゲストは、枚方ビオルネ4階 ゆうき内科・スポーツ内科の管理栄養士 山本尚代さん

アスリートをサポートする管理栄養士になられたワケと、さらに即効性のある仕事効率UP法~長期的な健康まで手に入る生活習慣について伝授!職種に興味がある方も、効率的な仕事のための健康習慣を身に着けたい人どなたでもご参加ください!!


10/24開催ワークスタイル解体新書Vol.1の様子

当日のイベント内容

イベントは2部構成です。

前半は、キャリアデザイン・人生についてのパート。山本さんに、管理栄養士という今の仕事を選んだきっかけ、今の仕事でのやりがいや苦労したことなどを話していただきます。

後半は、専門分野についてのパート。「ビジネスパーソン必見!パフォーマンスを最大化する食事・体調管理法」のについてお話しいただきます!

枚方ビオルネ4階 ゆうき内科

減量指導の依頼があった社長の方から言われたのが「食事を見直して2週間、一番は仕事の効率がかなり上がった!」という言葉をもらわれたこともあるとのこと。

優れたアイディア、効率的な仕事ぶりも脳、身体が最高なコンディションにあってこそ。日常的な身体のだるさ、集中力の欠如、食後の眠気、体型のゆるみなどなど…少しでも気になる方は本セミナーを聞いてみてください!

ゆうき内科主催のイベントの様子

当日のトーク内容

・山本さんの「わたしの履歴書」
・食後の眠気、倦怠感、それ改善できるかも?
・睡眠を制するものは仕事を制す
・朝食べてないのもったいない?

山本さんに聞いてみたいこと、相談に乗って欲しいことなどございましたらお申し込み時のフォームにご入力下さい。もちろん、当日その場でのご質問も大歓迎です♪

ビィーゴを使ったことがない方も大歓迎!

本イベントはこれまでビィーゴを使ったことがない方も含めどなたでも参加できます。お気軽にご参加下さい。

参加方法はビィーゴでのリアル参加と、オンライン参加の2パターンよりお選びいただけます。
※社会情勢の変化により、開催方法を変更する可能性があります。

こんな人におすすめ!

・いろんな人の働き方を知りたいという方
・スポーツ医学や管理栄養士の仕事に関心がある方
・アスリートの体調管理法を学んで仕事に生かしたいという方
・なんとなく身体が常にだるく、コーヒーを飲まないと集中力がもたない
・学生のころに比べて体型がゆるくなってきた
・ビィーゴ会員の方と交流したいという方

登壇者紹介

山本尚代(やまもとひさよ)

管理栄養士、スポーツ栄養士。大阪府出身。家族の食べたものが身体の中でどうなっているのかと考え出したことがきっかけで管理栄養士の道へ。夢や目標を持って努力し続ける人を応援したく、現在はスポーツ選手、減量の食事相談・サポートを実施中。


会場参加者には人生の振り返りができる「わたしの履歴書」をプレゼント!

このイベントでは、山本さんにビィーゴ特製の「わたしの履歴書」を使って、それぞれのワーク・ライフスタイルについて振り返っていただきます。「わたしの履歴書」には、誕生から今までを折れ線グラフで書く欄もあり、「これまで」や「これから」の振り返りができます!

「私の履歴書」記入例

「ワークスタイル解体新書」に会場参加された方には、この「わたしの履歴書」をプレゼント!イベントに参加されたあとはぜひ、これを活用して、人生の棚卸しをしてみてください!ご自身のこれからを考える際の参考になる、ハズです。

ビィーゴ大学とは

3月8日開催 ビィーゴ大学オープンスクールの様子

ビィーゴ大学は、会員の方が得意な分野を生かして先生になり、普段なかなか聞くことができないビジネス・仕事に直接繋がるノウハウを教えてもらえるスクール事業です。今後も、感染症対策をしながらみなさまに楽しんでいただけるような企画を考えていきたいと思っています。詳細は公式サイトをご覧下さい。

イベント概要

[開催日] 2022年1月16日(日)
[時間] 13:00〜14:30
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[定員] 会場参加10名・オンライン参加20名(予定)
※社会情勢の変化により、オンライン配信のみにするなど開催方法を変更する可能性があります。
[参加費] 無料。(ただし、ビィーゴ月額会員、マンスリーパスをお持ちの方以外は、ドロップイン料金の支払いが必要です。初回利用者は無料)。
[講座内容]トーク、ミニ講義、質問タイム
[持ち物]特になし。
[予約] 要予約
[キャンセル]2日前までに電話またはメールにてビィーゴまでご連絡下さい。
(※全員マスク着用にご協力お願いいたします)
[注意事項]撮影・録画・無断転載はお辞めください。
[主催] コワーキングスペースビィーゴ、ゆうき内科(枚方ビオルネ4階)


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
まさやん
大阪市生まれ枚方市育ち。ビィーゴスタッフのほかシェアハウスの管理人もしています。趣味はラグビー観戦と書店巡り、おいしいものを食べること。