就活生の不安を解消!「ビィーゴde就活座談会!!」 4/29(月・祝)開催(参加費無料)

2024.4.3

心地よい会話と笑顔の集まる場で、就活の不安を一緒に解消しよう!

2024年4月29日 (月・祝) 13:00〜15:00に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのキッチンスペースにて『就活生の不安を解消! ビィーゴde就活座談会!!』を開催します!

今回のイベントは、就活生が心細くなるこの時期に就職活動をしている皆さんが気軽に集まり、リラックスした雰囲気の中で情報交換や意見共有を行うイベントです。カフェのようなリラックスした空間で、参加者同士が気軽におやつを楽しみながら、悩みや不安を共有し、解決策を見つける場を提供します。

絶賛就活中の4回生も、これからインターンに参加する3回生や2回生、院生や専門学校生の方etc…
就活されている方もこれから始める方も”どなたでも”ご参加いただけます!

皆さんが抱える就活の悩みや不安を共有することで、新たな一歩を踏み出すためのヒントや励ましを得られる機会ですよ!

こんな人におすすめ!

・就活中で悩みや不安を抱えている方
・これから就活が始まる方
・リラックスした場で情報交換を求めている方
・就活を成功させるためのモチベーションを高めたい方
・就職活動における成功事例や失敗談を聞きたい方
・就活を乗り越えるための励みになる場を求めている方

当日はお菓子とドリンクをご用意!

当日はビィーゴからお菓子ドリンクを用意します!
自分で好きなフードやドリンクを持ち込んでもOKですよ!!

当日の内容

イベントは前半と後半に分けてお届けします。

前半はキャリアカウンセラーの宮村聡子さんを始め、社会人の目線から就活についてのお話をしていただきます。コロナ以降の就活事情(以前との変化)など、プロの目線からお話していただく予定です!

後半は座談会!普段話せないこと、話したかったこと、聞きたかったことなど、気兼ねなく話していきましょう。

【前半】
13:00- オープニング
13:05- 登壇①宮村聡子さん(コロナ以降の就活事情など)
13:20- 登壇②松本野乃花(ビィーゴ社員スタッフによる就活体験談)

【後半】
14:00- 座談会
14:50- クロージング

登壇者ご紹介

宮村聡子さん (キャリアカウンセラー)

一般財団法人キャリアカウンセリング・センターの代表理事の宮村聡子です。 私は、キャリアカウンセラーの資格を取得して初めてキャリア支援のお仕事についたのは、大学生のキャリア支援でした。今は、社会人の方のキャリアカウンセリングも担当していますが、引き続き大学、大学生との関わりも多くあります。(大学での授業担当、就職活動の相談など)今回、大学生の皆さんと一緒に就活で感じていること考えていることを共有しながら未来を考えられると良いなと思っています。気軽に聞いてくださいね。

宮村さんには以前インタビューをしていますので、キャリアカウンセラーについてや、キャリアというものについて語っていただいてますので、せびチェックしてみてください。

他にも宮村さんをはじめ、当日は、企業で人事採用をされている方が来られたりもする予定。無礼講で、ざっくばらんに大人の方に聞きたいことを聞いてみよう!

さまざまな大人から意見が聞ける! コワーキングスペースという場

コワーキングスペース ビィーゴは、様々な業種や職種の人たちが集まる場。ここで出会える多様な視点や経験を持つ大人たちから、気兼ねなく意見やアドバイスを聞くことができます。経験豊富な大人たちとの交流を通じて、自らのキャリアプランや就職活動の方向性を見直すきっかけとなることも!

もちろん同世代の利用者も多く、参加者同士で共感や理解が得られやすい環境になっています。

(2月に開催した受験生お疲れ様会の様子)

なかなかうまくいかなかったり、モチベーションが上がらなかったり、やりたいことが見つからなかったりと・・・悩みがつきものな「就活」。

どうすればいいか一人で悶々と悩んでいるという方は、ぜひビィーゴで悩みや不安を共有してみませんか?お一人でもお友達とでも、お気軽にご参加ください!

「ビィーゴde就活座談会!!」 イベント概要

[開催日] 2024年4月29日(月・祝)
[時間] 13:00-15:00
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[定員] 10〜15名程度
[参加費(税込)] 無料 
[対象] 就職活動をしている方。就活について知りたい方。
※何回生でも参加できます。
[持ち物・服装(必須・推奨)] なし
[予約] 要予約


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
イベントを企画したり、ビィーゴを通して枚方の面白さを発掘したりしています。
演劇活動もしており、カフェなどの日常のそばで小さな公演をしたり、一般の方にも演劇を体験していただける「演劇であそぶワークショップ」などの活動もしています。