最新版!8〜9月のイベントスケジュール!

2023.7.31

8〜9月にビィーゴで開催されるイベントをまとめました!

2023年8〜9月に、枚方ビオルネ5Fビィーゴで開催されるイベントスケジュールをまとめましたので皆様にお届けします。詳細もございますので、ぜひご覧ください!

8/3(木)開催 女性起業家交流会~家族と仕事、ハッピーな両立の工夫~

講師にはLED関西ファイナリスト高須賀千絵氏をお招きし、家庭と仕事との両立についてご自身の経験からお話いただきます。また、参加者同士での意見交換会も行いますので、これから起業を考えている方、お子様連れの方も大歓迎です!

時間:13:00 ~ 15:00
場所:ビィーゴ イベントルーム
参加費:無料(定員30名)
主催:北大阪商工会議所

8/6(日)開催 なりたい私になるためのビィーゴbook&talk Vol.2 大谷翔平選手に学ぶ不可能を可能にする思考法

MLB大谷翔平選手の著書「不可能を可能にする大谷翔平120の思考」(ぴあ刊)を題材に、彼を成功に導いた思考法についてみなさんでおしゃべり。このイベントは読書が苦手な方でも大丈夫!本のご購入は不要です!

時間:10:30 〜 12:30
場所:ビィーゴ キッチンスペース
参加費:1,000円 ※大学生以下無料
主催:コワーキングスペースビィーゴ

8/18(金)開催 ビィーゴオフ会!夏の終わりにゲームとアイスを楽しもう!

みんなでアイスを食べたりアナログゲームで遊んだりしながらゆるーくおしゃべりしましょう。早めの時間スタートですが、お仕事や授業など用事がある方は19時からや19時半からなど途中からの参加も大歓迎です!!

時間:18:00 〜 21:00
場所:ビィーゴ キッチンスペース
参加費:1,000円(アイス代込み)
主催:コワーキングスペースビィーゴ

8/22(火)開催 好きなマンガからキャリアを発見!マンガDEキャリア

冒険、ファンタジー、スポーツ、学園など、、、小さい頃から現在までいろんなマンガを読んで、「影響を受けたマンガ」「心に残っているマンガ」があると思います。好きなマンガを話すことで、自分の価値観を発見し、これからのキャリアを見つけるイベントです!

時間:10:00 〜 12:00
場所:ビィーゴ キッチンスペース
参加費:無料(定員10名)
主催:一般財団法人キャリアカウンセリング・センター
   (協賛:コワーキングスペースビィーゴ)

8/26(土)開催 視て、聴いて、食べて、楽しく理解!「ドイツのパンとチーズを知る」

知られざるドイツの日常の中のチーズ文化を、視て、聴いて、食べて、楽しく理解できるセミナーです。講師が現地のパン屋での実務と生活経験から丁寧に解説します。実体験からの解説と、試食を通してドイツの食を学びたい人におすすめ!

時間: 14:00 〜 16:00(受付13:45~)
場所:ビィーゴ キッチンスペース
参加費: 6,600円 ※事前払い
主催:チーズプロフェッショナル協会

8/29(火)開催 「Kiccha Kohi(キッチャコーヒー)」がやって来る! ビィーゴPOP UP CAFE

香里ヶ丘にある「Kiccha Kohi(キッチャコーヒー)」さんの大好評出張カフェ!メインはコーヒーにサンドイッチ、そしてバターを使わない焼き菓子。毎回すぐに売り切れてしまうほど大人気なんです◎お早めにお買い求めいただくのがオススメ!

時間:11:00 〜 16:00
場所:ビィーゴ キッチンスペース
参加費:無料
主催:コワーキングスペースビィーゴ

8/29(火)開催 ビィーゴオフ会!キッチャのサンドでランチしよう!

BE-GO POP UP CAFEにて出店される「Kiccha Kohi」さんのサンドイッチをいただきながら、参加者同士で楽しくランチ会を開催します!1時間ほどなので、さくっと参加していただけますし、盛り上がったらその後もイートインでおしゃべりOKです!

時間:12:00 〜 13:00
場所:ビィーゴ キッチンスペース
参加費:無料(別途 ご飲食代のみ。キッチャコーヒーさんで各自1点以上ご購入ください。)
主催:コワーキングスペースビィーゴ

9/10(日)開催 ビィーゴオフ会!食欲の秋だ。「ご飯の友」大自慢大会!

「これがあれば、ご飯何杯でもいける!」誰しもお気に入りの「ご飯の友」が一つや二つあると思います。当日はぜひそんな自慢の一品を持ってきて下さい。「ご飯の友」は漬物、ふりかけ、乾物…ご飯に合うものならなんでもOKです。

時間:18:00 〜 20:00(途中参加、退場可能)
場所:ビィーゴ キッチンスペース
参加費:1,000円(ご飯・味噌汁代込み)
主催:コワーキングスペースビィーゴ

8〜9月もイベントやワークショップが盛り沢山!

気になるイベントなどはありましたでしょうか?
どなた様でも参加できますので、ぜひお越しください!

もし分からないことがございましたら、お気軽にお聞きください。
スタッフ一同お待ちしております!

この記事を書いた人
河西
舞台カメラマンとカフェ店員しています。
劇団壱劇屋という枚方発の劇団に所属してたりします。