ビィーゴオフ会 〜私の”好き”でおしゃべりランチタイム!〜の様子をレポート!

こんにちは!ビィーゴイベントディレクターのながはらです。
2023年11月28日(火)にビィーゴ キッチンスペースにてビィーゴオフ会 私の”好き”でおしゃべりランチタイム!を開催しました!

映画、本などそれぞれが自分の「好き」について熱く語りました。約1時間でしたが、密度の濃い会になったと思います。

さっそく、当日の様子をレポートしたいと思います。ぜひ、最後までお読みください。

『ビィーゴオフ会』とは…?

ビィーゴオフ会は、ビィーゴで毎月一度開催しているオープンイベントです。
ゲームをしたり、ランチ会をしたり、好きな本を交換する会…なんていうのもこれまで開催しました。

・気楽におしゃべりができる場
・ちょっとした、出会いの場
・面白いことをしている人と、つながる場
・なにかしたい!という人が、集まる場

気軽に出会い、楽しい時間をいっしょに過ごす。そんな大人の「お楽しみ会」のような場です。

会員はもちろん非会員の方も含め、どなたでも参加できる気楽なオフ会です。

サイコロトークで「好き」についておしゃべり

この日は、コミュニティーマネージャーを務めるアサカワミトの担当(下の写真左)。サイコロトークでそれぞれの「好き」についておしゃべりしました。

ちなみに、サイコロの目はこんな感じです。
①好きな映画

②好きな食べ物

③好きな旅行先

④好きな本

⑤好きな音楽

⑥好きな趣味

正直、どれか一つだけでも一日中しゃべり続けることができますね(笑)。

この日は、時間がタイトだったので、一人ひとりがコンパクトに話すよう心がけました。とはいえ、好きなことなのでみなさん短いながらも熱く語っていだだきました。情報量も多めです。

例えば、映画のところでは、イタリア映画の「ライフ・イズ・ビューティフル」やインド映画の「きっと、うまくいく」などが話題に出ていました。いずれも、名作ですね。

私は、リュック・ベッソン監督の「レオン」や「グラン・ブルー」を挙げました。いずれも、学生時代部屋にポスターを貼るぐらい好きでした。「レオン」は最近映画館でリバイバル上映されていたので、観に行ってきました。

好きな料理で「イタリア料理、特にパスタ」を挙げた方に地元のレストランに詳しいアサカワがオススメの店を紹介するといった場面もありました。ちなみに、枚方市駅近くの「ら・ぶーか」という店だそうです。機会があれば行ってみたいと思います。

こんな感じで、教えたり、教えられたりを繰り返し、1時間があっという間に過ぎました。

今回はたまたまビィーゴが初めての人ばかりだったのですが、お話をしているうちにすっかり打ち解けていました。

「好きなものについておしゃべりする」ただそれだけのシンプルなイベントでしたが、非常に熱量が高く、充実したものになったと思います。参加者していただいた皆様ありがとうございました!

2024年一発目は新春書き初め大会

ビィーゴオフ会は月1回のペースで開催していきます。

次回の開催は、2024年1月6日(火) 18:00-20:00からの「新春書き初め大会」です。2024年の決意を書いて、みんなでおしゃべりします。

↓詳細・お申し込みはこちら!

さらに、2024年2月17日(土)には初のおでん会を開催!!

↓詳細・お申し込みはこちら!

いずれも、初めましての方やお一人様も大歓迎のイベントです。ぜひお気楽にご参加ください。

それ以外にも、みなさんに喜んでいただけるようなイベントを企画していきたいと思います。イベントについて詳しくは、ホームページをご覧ください。

以上、ビィーゴオフ会 〜私の”好き”でおしゃべりランチタイム!のレポート記事でした!


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
まさやん
ビィーゴのイベントディレクター兼写真部長です。大阪市生まれ枚方市育ち。地元を拠点に、全国各地のローカル&ソーシャルな活動に関わるべく、いろいろ動いています。趣味は、鉄道旅・読書・スポーツ観戦(特にラグビーが好き)。