枚方のファブスペース 「テイク・ラボ」さんの交流会の様子をレポート!

こんにちは!! ビィーゴ コミュニティマネージャーのアサカワミトです。

先日、同じ大阪府枚方市内の光善寺という場所にある、モノづくり系コワーキングスペース(ファブスペース)「テイク・ラボ」さんが、第一回の交流会をされるということで行って参りました!!

(写真はテイク・ラボさんより許可をいただいております)

「テイク・ラボ」さんはモノづくりが出来るファブスペースなので、今回はスタッフひらいわが実際にアクリルで工作をしました。お正月にビィーゴにも登場予定ですので、お楽しみにーー!!

▼▼交流会の様子はテイク・ラボさんが記事にされていますのでこちらを読んでください!!
ちなみに次回は2月に開催予定だそうです!

「TAKE LABO テイク・ラボ」さんとは…?

「TAKE LABO テイク・ラボ」さんは、大阪府枚方市光善寺駅の近くにあって、「モノづくりをする人を応援したい。増やしたい。育成したい。そして地域に貢献したい。」という気持ちからスタートされた、ファブスペース(モノづくり系のコワーキングスペース)です。

3Dプリンターがあったりレーザーカッターがあったり刺繍が出来るミシンがあって、それが誰でも使えてしまう数少ない場所!! それがテイク・ラボさんです! モノづくりが好きな方、したい方、クリエイターの方にホントにおすすめです!! わからなかったらスタッフさんが優しく教えてくれますよ!!

ビィーゴでレポート記事も書いてます!

ビィーゴでテイク・ラボさんにお邪魔した記事もありますので、是非こちらも読んでみてください!

こぼれ話を少し・・・

お邪魔すると名札プレートが用意されていて、よく見ると「作っていいとも!」と書かれてありました!!
めっちゃいい!

そしてこの日はテイク・ラボさんのマスコット「らぼくん」のお着替えが届いたので、衣替えのシーンに立ち会えました!!

オラフ感のすごい冬仕様のらぼくんになりました!!
みなさんも是非らぼくんを抱きしめにテイク・ラボさんに行ってください!!

そしてひらいわ氏はもくもくと…何をつくったんでしょう。

お正月にビィーゴに登場しますので、お楽しみに!!


これからもビィーゴスタッフが他のコワーキングスペースやイベントにも、いろいろとお邪魔していきたいと思っているので、皆さんよろしくお願いします!!

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
イベントを企画したり、ビィーゴを通して枚方の面白さを発掘したりしています。
演劇活動もしており、カフェなどの日常のそばで小さな公演をしたり、一般の方にも演劇を体験していただける「演劇であそぶワークショップ」などの活動もしています。