新たな1歩を踏み出すキャリアデザイン・自己分析講座 4/17開催

2021.3.14

ビィーゴ大学オープンスクール開催!!

2021年4月17日 (土)11:00〜12:00に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのキッチンスペースにて、ビィーゴ大学オープンスクールを開催します!今回は新たな1歩を踏み出すキャリアデザイン・自己分析講座』です。

春になり、これから就職活動をむかえる学生さん、また今後のキャリアを考える社会人の方へ。落ち着かない中で、自分の将来どうしよう…と悩む方も多いハズ。

そんな就職・転職活動は自分のやりたいこと、できることを知るところから始まります。調べて実践する自己分析もイマイチ本当の自分の性格なのかピンとこず、自分の強みを理解している方は意外に少ないのではないでしょうか?

自分の適性を知る

本講座では、簡単な自己分析ツールを使って、ご自身の適性やタイプを発見していただきます。受講後に、就職・転職において自分の進む方向性を見つけられるかも!

これから就職活動を始める方、転職活動に悩んでいる方どなたでもご参加できます!自分の強みや、向いている働き方を知りたい方にオススメです。学生、社会人を問わず、自分らしく仕事をしたい!という方はぜひご参加ください♪

3月8日開催 ビィーゴ大学オープンスクールの様子

講座は、ウエルスダイナミクスの理論を用いて行います。この考え方を用いて、自分自身の適性や自分にあったビジネス戦略などを知ることができます。

月額会員、マンスリーパスの方は参加費無料。それ以外の方は、ドロップイン利用料金1,000円の支払いが必要です(初回利用の方は無料)。

こんな人におすすめ!

・これから就職活動を始める大学生。
・転職やキャリアアップを考えている社会人の方。
・就職・転職活動中で活動に行き詰まりを感じている方。
・自分に合った仕事、やりたいことをみつけたいという方。

3月8日開催 ビィーゴ大学オープンスクールの様子

講師紹介

講師の井上千晴さん

井上 千晴(いのうえ ちはる)さん

オリジナルのエンターテイメント「えほんライブ」を通して「大人もこどももありのままに生きられる社会を創る」という理念のもと、NPO法人ハーモニークラブを運営しています。えほんライブの世界観の柱にもなっている、ウエルスダイナミクスという「富」と「フロー」の理論を元に組織の運営も行っているので、自己分析や価値の作り方、チームビルディングなどについての講座をさせていただきます。

HP:https://harmony-club.jp
Facebook:https://www.facebook.com/HarmonyClub

ビィーゴ大学とは

ビィーゴ大学は、会員の方が得意な分野を生かして先生になり、普段なかなか聞くことができないビジネス・仕事に直接繋がるノウハウを教えてもらえるスクール事業です。

ビィーゴ大学は、今後も月1回のペースで開催予定です。次回は、5月に開催する予定です。詳細が決まり次第公式サイトにてお知らせします。

イベント概要

[開催日] 2021年4月17日(土)
[時間] 11:00〜12:00
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[定員] 15名
[参加費] 無料(ただし、ビィーゴ月額会員、マンスリーパスをお持ちの方以外は、ドロップイン料金の支払いが必要です。初回利用者は無料)。
[講座内容]自己分析テスト・質疑応答
[持ち物]筆記用具。
[予約] 要予約
[キャンセル]2日前までに電話またはメールにてビィーゴまでご連絡下さい。
(※全員マスク着用にご協力お願いいたします)

この記事を書いた人
まさやん
大阪市生まれ枚方市育ち。ビィーゴスタッフのほかシェアハウスの管理人もしています。趣味はラグビー観戦と書店巡り、おいしいものを食べること。