ひらかたビジネスカフェ「創業を目指す人のためのクレーム対応セミナー」11/29(日)開催

2020.10.29

お茶しながら起業のコツが学べる♪ひらかたビジネスカフェ

「創業を目指す人のためのクレーム対応セミナー」

起業への不安の1つに「クレームになったらどうしよう…?」というものがあります。
会社員なら上司が謝ってくれたり、会社として対応したりします。
でも、起業したら“最初から最後まで自分の責任”ですよね。

ネイルサロンでお客様の手を傷つけてしまった! 謝って対応したが納得してくれない…とか、
ハンドメイドの作品が配達中に壊れてしまった! 「元々不良品だったんじゃない?」と疑われる…とか、
嫌~っ、想像しただけで萎えるわ~。
でも、クレームが怖くて起業をあきらめるのはもったいない!
事前に準備をしていれば、リスクを減らせます。
起業への不安を1つ取り除いて、夢の実現に近づきましょう!

意外と知らないクレーム対応へのポイント

・クレームには攻略法がある!
・何よりも初動が大事
・着地点をどこにするか?考えよう  

前回のビジネスカフェの様子

前回のセミナーの様子

ビィーゴ キッチンスペースで開催されました。

新型コロナウイルス感染症対策として

・定員を減らして開催します。
・参加者が向かい合わせにならないように配席します。
・特段の事情がない限り、マスクをご着用ください。 

申込み方法・お問い合わせ

セミナーにご参加のお客様は、Web・電話・FAXのどれかよりお申し込みができます。
・Webサイトhttps://www.hirakata-kassei.jp/
↑「講演会・セミナー一覧」より
・電話050-7105-8080
・FAX(072-851-5384)


※また、セミナーに関しての詳細やお問い合わせをビィーゴにご連絡いただきましてもお応え出来かねますので、主催者様にお問い合わせください。

※ご予約は2020年11月4日(水)10:00より受付開始となります。ご注意ください。

主催者紹介

山本 りか(国際スマホ協会 代表)

スマホが大好きで、SNS発信も得意。セミナー講師や個別コンサルティングを行う。個人事業主や会社員として、クレーム対応の経験多数。“クレームを言う人”を“ファン”にしましょう!

主催は、枚方市立地域活性化支援センターです。

ひらかたビジネスカフェ「創業を目指す人のためのクレーム対応セミナー」 – 概要 –

[開催日] 2020年11月29日(日)
[時間] 14:00-16:00
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[定員] 先着12名
[参加費(税込)] 1,000円(ドリンク付き)
[対象年齢]特になし
[持ち物・服装(必須・推奨)] 筆記用具・(あれば)名刺
[予約] Webサイト電話FAX(072-851-5384)
(※全員マスク着用にご協力お願いいたします)

 

 

この記事を書いた人
honda
honda
3姉妹のパパやってます!
料理やお菓子作るのが大好きです。