「ビィーゴオフ会 あつあつのおでんを楽しもう!」の様子をレポート

こんにちは!ビィーゴイベントディレクターのながはらです。
2024年2月17日(土)にキッチンスペースで「ビィーゴオフ会 あつあつのおでんを楽しもう!」を開催しました。会員さんなど約20人が参加、おでんを食べながら交流しました。このイベントをきっかけにビィーゴを知ったという方にも参加いただき、とてもにぎやかな会になりました。

当日の様子をレポートします。ぜひ最後までお読みください。

まずは自己紹介!

参加された方は、普段からビィーゴを利用されている方から初めましての方までさまざま。ひとまず、お名前やお仕事(普段されている活動)など簡単に自己紹介していただきました。フリーランスの方や起業されている方など多彩な方が来られていました。

普段からビィーゴで顔を合わせていても、お互いに何をしている人かわからない場合も多いです。この日も、「へぇ、そんなことやっていたんだ!」って話で盛り上がっていました。

みんなでカンパイ!

自己紹介の後は、みんなでカンパイ!お互い初めましての方が多かったのですが、あっという間に打ち解けていました。

この日の主役はおでん!

この日の主役はもちろんおでん!調理の仕事経験があるスタッフのお母様に作っていただきました。会が始まる前から会場いっぱいにお出汁の香りが広がっていて、期待も膨らみます。

私も一皿いただきました。お出汁がしっかりしみていてめっちゃ美味しかったです。

おでんに合う日本酒も!

おでんには、ビールもいいけどやっぱり日本酒!ってことで、地元(交野)のお酒などいろいろ提供させていただきました。

おでんを食べながら楽しくおしゃべり

後半は、席替えタイムを挟みつつ、6人ぐらいのグループに分かれての交流タイム。実は、こちらでカードゲームなどのアトラクションも準備してあったのですが、みなさんものすごく盛り上がっていたので、そのままおしゃべりしていただくことにしました。

美味しいおでんとお酒が会話の潤滑油になっていました。みなさんの楽しそうな姿を見て、この企画をやって本当に良かった!って思いました。

以上、ビィーゴオフ会 あつあつのおでんを楽しもう!のレポートでした!

参加してくださった方ありがとうございました!!

ビィーゴオフ会 次回は2/26 受験生の皆さんお疲れ様会です。

ビィーゴでは、毎月一回ほどのペースでビィーゴオフ会を開催。何らかのアクティビティーをしながらゆるーく交流しています。

次回は、2月26日(月)17時から受験生お疲れさま会を開催します!これまでビィーゴを使って勉強していたという学生さんは無料です。豪華賞品が当たるビンゴ大会もあります。ぜひ、ご参加下さい!!「頑張ってきた学生さんにお疲れ様を言いたい」という社会人の方も大歓迎(カンパ制)です。

2024年3月2日にはランチオフ会開催!

2024年3月2日(土)にはランチオフ会を開催!枚方の人気カフェ「hitotoki-ヒトトキ-」さんのランチボックスを食べながらおしゃべりしようと思います。こちらも併せてご参加下さい!!


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
まさやん
ビィーゴのイベントディレクター兼写真部長です。大阪市生まれ枚方市育ち。地元を拠点に、全国各地のローカル&ソーシャルな活動に関わるべく、いろいろ動いています。趣味は、鉄道旅・読書・スポーツ観戦(特にラグビーが好き)。