ビオルネ TOP > ニュース一覧 > 楠葉西中学校との地域連携プロジェクト「WAKUプロサミット2022」がビオルネで開催されました

楠葉西中学校との地域連携プロジェクト「WAKUプロサミット2022」がビオルネで開催されました

2023年3月20日(月)に、枚方ビオルネと楠葉西中学校との地域連携プロジェクト『WAKUWAKUプロジェクト』の中間報告会として「WAKUプロサミット2022」が開催されました。

WAKUプロサミットでは、ビオルネとのオンラインミーティングや、実際に現地に赴いてのフィールドワークなどを踏まえ、中学生のみなさんが思い思いの自由な発想「WAKUWAKU」できるプランやアクションを発表してくれました。

学生さんたちの提案に対しては、実際に行うとなると生じる問題や疑問点などを他のグループの学生さんも交えて質問し、提案がより良いものになるよう、ビオルネスタッフが手元の札を使ってジャッジさせて頂きました。

自分達の提案に対して様々な意見が出される中、それらを真摯に受け止め、次に繋げようとするみなさんの真剣な顔が印象的でした。

どれも学生らしく新鮮で素敵な提案ばかりで、もし実現したらとっても楽しいだろうなスタッフもWAKUWAKUしていました

プロジェクトはさらに2023年度へ続きますが、さらにブラッシュアップされた企画の提案をビオルネスタッフ一同今から待ち遠しく思っております。

枚方ビオルネでは今後も地域の皆様とのパートナーシップに高い意識で取り組み、
地域に根ざした企業として活動してまいります。

WAKUプロサミット開催の様子

前の記事
次の記事