ビィーゴスタッフ
浅川 水音
ビィーゴスタッフ
誕生日
9/9
出身地
枚方市
趣味
映画鑑賞、格闘技鑑賞、枚方カフェ巡り(お気に入りはKiccha Kohiさん)
あとは、ラジオなど音声でいろんな専門家の話を聴くのが好きです。
特技
わずかなヒント、もしくは流れてる映像を数秒みたら何の映画か大抵当てられます。
執筆、演技指導、舞台演出。アレクサンダーテクニーク(ホントに伝わりにくい技術なんですが。。。笑)
最近はまっていること
バイクを買ってから行動範囲が広がり、あちこちツーリングしては道の駅に行くのが最近のmyブームです。 ちなみにバイクは『GPX Popz125』というスーパーカブそっくりのタイのバイク。 多分、枚方ではボクしか乗ってないです(笑)
スタッフのアサカワミトです。普段は某蕎麦屋で働きながら、『スウィトリト』という企画名で演劇活動をしています。
未経験の方でも気軽に体験してもらえるワークショップや、枚方のカフェでちょっとしたプチ演劇をしたりと、なかなか馴染みの薄い「演劇」というものにふれてもらえる機会を作っています。
そして演劇を学ぶ上で知った、自分の体の使い方を知って自らを整える「アレクサンダーテクニーク」というセルフケアテクニックの講師を目指して勉強しています。
よく利用する曜日・時間帯
曜日 8:30 23:00
平日・土日祝日
15:00〜20:00

ビィーゴスタッフ

ビィーゴでやりたいこと

枚方で活動されている色んな方と出会って、お話ししたいです。
それと、、、
いま学んでいる『アレクサンダーテクニーク』というセルフケアのテクニックを知ってもらえる機会が出来たらと思います。(ボクはこれで重い「腰痛」や「緊張」しやすいメンタルを治しました)

自分にとってのビィーゴは(    )ができる場所!

枚方で素敵な活動をされてる方たちと出会える場!!

仕事をする上で大事にしていること

皆さんが心地よく居られるように、やわらかくいること。

私のおしごと

いま、枚方で活動する劇団を準備中です(メンバー募集中、笑)。

そして、、、
未経験の方に向けた演劇ワークショップや、演劇の台本(戯曲)を読むだけの会などを開催しています。
演劇は見るのはもちろんですが、やる方が楽しい!
演劇を通して、普段つい忘れがちなきめ細やかさや身体感覚、五感を開いて、楽しんでもらう。
そんな機会を作っています。
『スウィトリト』https://sweetlittle310.amebaownd.com/

目指していること

新しく枚方総合文化芸術センターが出来たことを機に、
枚方でもっと文化や芸術、そして演劇を知ってもらえればと思っています。

演劇は海外では普通に授業で取り入れられていて、道徳とは違う「心」を学ぶ機会として扱われています。
ボクも様々な人に「心」と「身体」を整える活動をしているので、微力ながらでもその一旦を担えれば嬉しいです。

ビィーゴ会員紹介一覧へ