失敗する勇気を楽しみながら身につける!デタラメ語のお勉強 12/26開催

2023.11.6

生きる力を育みながら学力もつく!

2023年12月26日 (火) 10:30〜12:30に、枚方ビオルネ5FビィーゴのイベントルームAにて、一般社団法人L Create主催『デタラメ語のお勉強』が開催されます!


株式会社STORY MAKER、株式会社いま-みらい塾 代表歌崎雅弘氏による講演会「学びの根本原理」を身につけることで、生きる力を育みながら学力もつく。失敗する勇気を楽しみながら身につけることができるイベントです。

こんな人におすすめ!

・失敗するのが嫌でチャレンジできない!
・人の目が気になり行動できない!
・夢がない、夢を持てない!
・子どもの将来を考えるパパママ
・子どもたちとかかわる大人、教育関係の方

失敗を恐れずにチャレンジする勇気を身につける

「ぎゅにょーりんきちむんろん!」と叫べば道は開ける!

先が見えないこれからの時代…
子どもたちにどんな力を身につける必要があるのでしょうか?

その答えは1つしかありません。

それは「コンクリートなおもてなしを観察したオムライス」です!

何を言ってるんだと思われたかもしれません。
これからの未来は、今の私たちには“理解できないこと”がたくさん出てきます。

だからこそ「失敗を恐れずにチャレンジする勇気」が必要なのです。

「失敗する」ということが、今の子どもたちにどれだけ大切な事か知っていますか?
スポーツでもゲームでも失敗を恐れずにチャレンジする人だけが一流になるように、失敗は成功するための大切なプロセスです。

その失敗する勇気を育むことができる唯一の講座が「デタラメ語のお勉強」です。

親子で是非、聞きに来てください。

主催者紹介

一般社団法人L Create

一般社団法人L Createは「女性が自分らしさを活かし活躍することで世の中を明るくし、子供たちが未来を描く社会」をvisionに女性の自由な働き方支援を行っています。

えるくりきっず は L Createのエデュケーション事業として、やってみたい!の好奇心・主体性から、子どもたちの個性や得意を伸ばし、未来の選択肢を広げる活動をしています。

イベント概要

[開催日] 2023年12月26日(火)
[時間] 10:30-12:30(10:00開場)
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ イベントルームA
[定員] 30名
[参加費(税込)] 1,500円
[対象年齢] パパ、ママ、こども、教育関係者などどなたでも
[持ち物] 特になし
[予約] 要予約


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
まさやん
ビィーゴのイベントディレクター兼写真部長です。大阪市生まれ枚方市育ち。地元を拠点に、全国各地のローカル&ソーシャルな活動に関わるべく、いろいろ動いています。趣味は、鉄道旅・読書・スポーツ観戦(特にラグビーが好き)。