ビィーゴモクモク会 #027 4/22開催

2021.4.14

モクモク会を開催します!

新型コロナウィルスの影響により小規模開催しておりますモクモク会につきまして、4月22日(木)に開催いたします! ビィーゴ会員さんはもちろん、ドロップインで一般の方も参加受け付けております。
※モグモグ会につきましては、引き続きおやすみとさせていただきます。

 

今回のモクモク会は!

4/22 13:00〜15:30の短縮開催となります。

 

今回のテーマは【WEB研究:WordPressテーマ編】

今回のテーマは【WEB研究】といたしまして、【WordPress】の気になるテーマをいじって色々とカスタマイズしよう! テーマ選びはもちろん、実際に手を動かしてみてテーマをカスタマイズしてみたり、意見交換で話題のテーマの使用感も共有できたらと思います!!

 

ちなみに主催者の気になってるテーマはこちら!!

どんな味付けにも染まる「SNOW MONKEY」
https://snow-monkey.2inc.org/

シンプルなのに、高機能「SWELL」
https://swell-theme.com/

“制作者向け”の超シンプルな「Arkhe(アルケー)」
https://arkhe-theme.com/ja/

パソコンは持参になります。 ローカルサーバー、または実際のサーバーでの作業となります。 前準備として当日作業できるWordPressをインストールし、テーマの設定まで行っていただくことをお勧めいたします。

 

当日スケジュール

13:00〜13:15 はじまり宣言+自己紹介
13:15〜13:30 今日の使用テーマの発表
13:30〜15:00 モクモク
15:00〜15:25 それぞれのプレゼン+意見交換
15:25〜15:30 次回予告+終了

持ち物

パソコン
※ローカルサーバー、または実際のサーバーでの作業となります。 前準備として当日作業できるWordPressをインストールし、テーマの設定まで行っていただくことをお勧めいたします。

 

モクモク会とは?

モクモク会とは、やろうと思ってなかなか手がつけられていないアレコレをみんなで教えあったり、励ましあったりしながら各自モクモク作業をする会のことです。 普段の仕事に追われてできていなかったセルフブランディングや資格の勉強、将来の見通しなどにお使いください!

 

参加費

ビィーゴ 会員:無料
一般:ドロップイン料金(1,000円)

定員

特になし

イベント概要

[開催日] 2021年4月22日(木)
[時間] 13:00〜15:30
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[参加費] 無料(ただし、ビィーゴ月額会員、マンスリーパスをお持ちの方以外は、ドロップイン料金の支払いが必要です。初回利用者は無料)。
[持ち物]パソコン
[予約] 予約推奨・飛び入り参加可
(※全員マスク着用にご協力お願いいたします)

 

この記事を書いた人
いまだ
スタッフの今田です。ビィーゴでコーヒーが飲みたくなったら、いつでも言ってください!