ビオルネ TOP > ニュース一覧 > 「空⾶ぶクルマの社会実装に向けたビジネス座談会」を開催しました!

「空⾶ぶクルマの社会実装に向けたビジネス座談会」を開催しました!

先⽇、12 ⽉ 5 ⽇に無⼈航空機の改正航空法が施⾏され、いよいよ国家ライセンス制度がスタート!

今、ますます注⽬を浴びている「ドローン」業界ですが、
12 ⽉ 11 ⽇には枚⽅ビオルネで2つのドローン関連イベントが開催されました。

本記事では開催されたイベントの一つ、【空⾶ぶクルマの社会実装に向けたビジネス座談会】の様子をお届けいたします。

空⾶ぶクルマの社会実装に向けたビジネス座談会

「空⾶ぶクルマの社会実装に向けたビジネス座談会」では、ドローン実⽤に向けた未来の話が語り合われました。

「ドローンを活⽤した“枚⽅の未来”」について、
枚⽅市⻑・伏⾒隆 ⽒、北⼤阪商⼯会議所会頭・久⾨哲男 ⽒、枚⽅信⽤⾦庫理事⻑・吉野敬昌 ⽒、BUZZPORT 代表・江藤誠晃 ⽒が参加。

ドローンを活⽤した「枚⽅の街づくり」「地域活性」「地域資源の活⽤」など、
実現可能な未来を想像し、それが経済活性にも繋がり、市⺠が笑顔で豊かな⽣活を送ることができるよう実⽤への期待に胸を膨らませながら、
それぞれの熱い思いを交わす貴重な場となりました。

“ドローン”の歴史はまだ始まったばかり!
これから私たちの⽣活のあちこちで活躍する未来を想像すると楽しみですね!

同日に開催された「親子で学ぶ空飛ぶクルマのある未来」の様子もレポートしています!
ぜひ、ご覧になってくださいね。

ビオルネでドローンの⼆等無⼈航空機操縦⼠講習が受講可能に!

尚、枚⽅ビオルネにあるドローンスクール「JUAVAC ⼤阪枚⽅校」では、
⼆等無⼈航空機操縦⼠講習の申込受付を開始しました!

所定のカリキュラムによる実施講習を受けて終了審査に合格することで、
指定試験機関での実地事件が免除されます。

枚方ビオルネでは今後も地域の皆様とのパートナーシップに高い意識で取り組み、
地域に根ざした企業として活動してまいります。

前の記事
次の記事