ビオルネ TOP > ニュース一覧 > 「KURAWANKA」のオンラインショ…

「KURAWANKA」のオンラインショップがはじまります!

セレクトショップ「KURAWANKA」のオンラインショップをスタートします!

こんにちは、枚方ビオルネ 3階のライフスタイル雑貨店「KURAWANKA」スタッフです。

私たちは、この度、KURAWANKAの商品の魅力をご自宅にいながら感じていただけるオンラインショップの運営をスタートすることになりました。

目指したのは実店舗のようなオンラインショップ。

KURAWANKAがオープンしたのは、今から6年前2014年のこと。オープン以来ずっと「実店舗の接客」にこだわっていましたが、世の流れは常々変化し、文字通り「いつ何が起こるかわからない時代」がもうすぐそこまで来ているように感じます。

新生活に母の日。本来なら、1年で最もギフトが求められるシーズンでしたが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり実店舗は休業。

お客様からは「KURAWANKAで贈り物を買いたかった」という声が多数寄せられ、胸が痛む思いがありました。

シーズン・流行の商品はもちろん、ストーリーのある商品、「自分たちも贈りたい!」と思う商品を厳選してセレクト。

長年の実店舗でも経験を活かして「ギフトならココ」と思っていただける品揃えを目指しています。

私たちが大切にしているのは、

店舗に立ってお客様をお迎えするできる毎日を、楽しむこと。

商品の良さを目で見て、使って、肌で感じること。

「この商品を購入されるお客様は、どんな暮らしを望んでいるのだろう?」と考え、伝えること。

接客業をやっている上で、当たり前のようで忘れてしまいがちな「めちゃくちゃ大切なこと」を今一度、原点に立ち返り、これからも真摯に向き合って行きたいと考えています。

家族じゃない、友達じゃない、恋人でもない、知り合いでもない。他人だけれど他人と心を通わせる喜び。

私たちが実店舗で5年以上接客をやってきて、得た経験・学んだことがたくさんあります。

家族の成長、会社の近況、友達や恋人の好みなど、お客さまそれぞれのストーリーをお聴きして、同じ目線で想像して、何が喜ばれるか考え、ご提案する。

どんな方がどんなものを喜ばれるか。

それを知っている私たちだから、Webでも提案できるギフトがあります。

上っ面じゃなく、言葉だけじゃなく、本当にいいもの、オススメしたいものを伝えたい。

ちょっとお節介だと思われるかもしれないですが、雑貨を通じて、あなたと、あなたの大切な人の生活に、彩り(トキメキ・笑顔・+αの楽しみ・心地よさ)を加えたいと考えています。

暮らしにまつわる「読み物コンテンツ」も充実!

オンラインでありながらも、まるで実店舗にいるような身近さでお買い物を楽しんでほしい。

そんな思いから、KURAWANKAオンラインショップでは、商品の特徴やブランドヒストリーを伝えるコンテンツを多数ご用意しました。

一方的に商品の魅力を語るのではなく、スタッフが実際に使って良かったモノやおすすめのギフトシーン、商品がみなさまの暮らしの中でどのように活躍するのかなど、購入から購入後の暮らしまでトータルでご提案することを大切にしています。

「見やすい、探しやすい、使いやすい」にこだわり。

見やすく、探しやすく、使いやすい。

みなさんの暮らしにぴったりとフィットする。そんな魅力溢れる商品に出会っていただけるよう、お客様の目線に経ったシンプルでわかりやすいオンラインショップができあがりました。

「よくあるご質問」でハテナを解決。

「食洗機は使えるのかな?」「お手入れはどうしたら良いの?」など、お買い物をしていると、色々と疑問が湧き上がってくるものですよね。

とはいえ、リアルタイムで質問にお答えできないのが、オンラインショップのもどかしいところ。

KURAWANKAオンラインショップでは、全ての商品に実店舗で寄せられたご質問をQA形式でお答えする「よくあるご質問」コーナーを設置。

KURAWANKAスタッフが、あなたのお買い物にまつわるハテナをすっきり解決します。

KURAWANKAスタッフ

疑問を残さず、納得してお買い物いただけるよう工夫しました。

これからも進化を続けるお店でありたい。

実店舗をご存じの方には、お店にいるように気軽にお買い物をしていただきたい。
まだご存じない方には、いつかお店に行ってみたい!と思っていただけたら嬉しいです。

Webだけど、まるで実店舗にいるように使い心地を感じていただけるWebのお店にしていきたいと思っています。

まだまだオンラインショップとしては、スタートしたばかりですが、これからも商品やコンテンツ、企画など、充実したメディアを目指していきますので、ぜひ実店舗と共にチェックしていただけたら嬉しいです。

KURAWNAKスタッフ

まだまだ進化を続ける「KURAWANKA」。
これからも皆様の暮らしを彩るお手伝いができるよう、スタッフ一同努めて参ります!

▼KURAWANKAオンラインショップは、下記バナーよりご覧いただけます。

前の記事
次の記事