BE-GO WORKSHOP「珈琲の淹れ方講座」の様子をレポート!

皆さんこんにちは、ビィーゴスタッフです。

2023年4月23日(日)にビィーゴ キッチンスペースにて『BE-GO WORKSHOP「珈琲の淹れ方講座」』を開催しましたので、その様子を簡単にレポートしたいと思います!

まめのき珈琲 丸本小夏さんによる美味しいコーヒーの淹れ方講座!

今回は2月に開催された「BE-GO VALENTINE WORKSHOP」でも大好評だった「まめのき珈琲」丸本小夏さんを講師にお呼びして、みんな知りたい美味しいコーヒーの淹れ方講座をしていただきました!!

2時間の講座ながら、丁寧で充実したラインナップ。

まずはどんなコーヒーが好きなのか改めて自分の好みを確認していったり、基礎知識を知る座談パート。

産地や焙煎の違いなど、聞けそうでなかなか聞けないお話を丁寧に教えてもらいます。

一通りお話を聞いたら早速、淹れ方のコツのレクチャーに入ります。

フィルターの温め方から抽出量の測り方など、細かく実践的なテクニックの数々。

ちょっとした手間で味が変わってくるコーヒーの奥深さに皆さん引き込まれていました。

後半は、小夏さんがこの日のために焼いた焼き菓子と一緒にコーヒーとの相性を知るフードペアリングのお話も。

和やかな雰囲気の中、コーヒーの奥深さだけではなく、お菓子との相性についても皆さんに味わっていただきました。

参加者の声

最後にいくつか参加者の声をお届けします!

・すごく満足度の高いワークショップでした。まめのき珈琲さんのお店に行けなかったので今回参加できて良かったです。また参加したいと思います!

・コーヒーの味の区別や仕組みなどが知れて、すごく楽しく受けられました。コーヒーに対する興味がより深まって自分だけじゃなく美味しいコーヒーを入れてあげたいと思いました。

・プロの方の話を聞けてとてもためになりました。自宅でも実践したいです。

どの感想を見ても、みなさんとても満足していただけたようでした。

ビィーゴでは今後も枚方近辺にある素敵なお店の店主さんをお呼びして、みなさんに楽しんでいただく機会を設けて参りますのでお楽しみに!!

この記事を書いた人
ビィーゴ
みんな大好きビィーゴちゃんです。ビィーゴのホットな話題をお伝えします。