『ビィーゴ POP UP CAFE』第一回を開催しました!!出店はKiccha Kohiさん&måneさん

皆さんこんにちは、ビィーゴスタッフのアサカワミトです。

2022年8月30日(火)にビィーゴ キッチンスペースにて、『ビィーゴ POP UP CAFE』第一回を開催して大好評のうちに終えることが出来ましたので、その様子をレポートしたいと思います!!

『ビィーゴ POP UP CAFE』とは…?

「ビィーゴ POP UP CAFE」とは、素敵なカフェやショップさんをお呼びして、そのカフェの味をビィーゴで楽しんでもらおうという企画です!!

駅直結という枚方ビオルネの利点を活かして気軽に地元のおしゃれカフェの雰囲気を味わっていただけたらと思いスタートさせました!!

第一回は「Kiccha Kohi(キッチャコーヒー)」&「måne(モーネ)」さんでした!!

第一回は、香里ヶ丘でちいさなカフェを営んでいらっしゃる「Kiccha Kohi/キッチャコーヒー」さんと、その2階にアトリエを持つ彫金作家の「måne(モーネ)」さんでした。

出店も積極的にされているお二人方なので、準備ができるとめちゃくちゃ素敵なPOP UPになりました!!

サンドイッチは種類が豊富!!

サンドイッチはなんと5種類も用意されていました!!


・ミックスサンド
・根菜サラダサンド
・ソースカツサンド
・メキシカンタコスサンド
・めんたいチキンサラダサンド

といったラインナップ。

具はたっぷりでボリューミーながらも食べやすい大きさ。パンもふわふわでほのかな甘みが感じられます。しっかりと味付けされていながらも優しい味わいで、作った人の人柄があらわれてます^^

サンドイッチは14時頃には売り切れてしまい、ありつけなかったお客様もちらほら…(スイマセンっ)

コーヒーが大人気!!

やっぱりコワーキングスペースということもあって、コーヒーが大人気。ひとつひとつドリップで入れられているので、となりにある受付ではずっとコーヒーのいい香りに包まれていました(笑)

「コーヒー美味しかったから、豆買っていきます」という方もちらほら。
コーヒーは枚方公園にある「KAORU COFFEE ROASTERY」さんでブレンドされているキッチャさんオリジナルのブレンドです。

「普段の出店と違ってコーヒーがたくさん出て驚きました!! モーネさんが居てくれて助かった…」
とおっしゃっていました。確かにキッチャさんはずっとドリップされていて、モーネさんはビィーゴ内のあちこちにお届けしていて、忙しそうでした!

ボクもどのタイミングでおかわりしようかとずっと探っていたくらいです(笑)

ということで、簡単にではありますが第一回「ビィーゴ POP UP CAFE」は大好評のうちに終えることが出来ました。あらためましてキッチャコーヒーさん、モーネさん。ありがとうございました!!

ビィーゴの雰囲気ともぴったりで、利用者さまにもいつもと違った空間やコーヒーを味わえてもらえました!!

またお越しいただく予定ですし、是非みなさんもキッチャコーヒーに行ってみてください!!
モーネさんの素敵な彫金アクセサリーもありますよ!!

今後も不定期で開催予定です。次回のPOP UP CAFEもお楽しみに!!

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
枚方にいる面白い方、面白くしたい方をビィーゴを通して繋げてゆくことをしています。演劇の劇作家、身体を整えるアレクサンダーテクニーク、コーチングなどの活動もしています。