スタイリッシュなのにアットホーム!! 大阪福島のコワーキングスペース 「GRANDSLAM」さんに行ってみた!!

皆さんこんにちは、ビィーゴスタッフのアサカワミトです。

2022年8月29日(月)に大阪市福島区にある、JR福島駅から徒歩5分のコワーキングスペース「GRANDSLAM」さんにビィーゴスタッフ4名でお邪魔して参りましたのでその様子をレポート!!

チラシは全部ビィーゴ関係(笑)

「GRANDSLAM(グランドスラム)」さんとは…?

「GRANDSLAM(グランドスラム)」さんは、
”成長・共創・つながり”という3つのコンセプトを軸に運営している、コワーキング&イベントスペースです。

実は先日開催された「コワーキングフォーラム関西2022in京都」に行った際にトークゲストとして登壇されていて、のちの交流タイムの時に少しお話をさせていただけたことで、お邪魔することになったのです!!

JR福島駅からすぐの場所にありながらドロップインもリーズナブル。
まわりに食べるところも多いし梅田も近いから、めちゃくちゃ便利な場所にありますよね!!

さっそくスペースを拝見!!

中はこんな感じで、おしゃれでありながらアットホームな雰囲気です。

「人生はカサゴ」って何…笑

そしてこの壁面!!
来た方が、それぞれの自分の目標をどんどん書き込んでいってるそうです!!
どんな方が来られているかや、この場の熱量などが感じられてめちゃくちゃ良いですよね!!

イベントにチカラを入れた活動。

以前「イベントにチカラを入れてるんですよ」
ということをお聞きしたので、そこは今後イベントを盛り上げていきたいビィーゴとしては一番気になるところ。
早速どんなイベントをされてるかをお聞きしました。

「え、ナッツがある!?」
そんなアサカワの個人的な着眼点は置いといて、どんなイベントをされているかを聞かせていただきました。

一番盛り上がりを見せているのが「大阪ツイッターラボ」
ツイッターの使い方に長けている方をお呼びして、ツイッターの上手な運用をみんなで研鑽していく会だそうです。

「やっぱtwitterですよ」とおっしゃっていて、ビィーゴでもツイッター強化をしなくちゃなーなんて思わされるのでした。今度機会があったらアサカワもツイッターラボ、行ってみようと思います。

こちらがツイッターラボの模様。(GRANDSLAM公式ツイッターより引用)

ちなみにアサカワとながはらさんは、個人的に「岡山県民イベント」が気になりました。

というのもアサカワとながはらさんは、島根から地方創生や関係人口を学ぶ「しまコト」という勉強会に参加していた二人なので、これを見た瞬間「岡山ができるならビィーゴで島根県民イベントとか出来ますよね!!」と口を揃えて言うのでした…笑

そして、、、

「あ、これ良いじゃないですか!!」
そう言うと、すかさず写真を取り出したながはらさん。

それもそのはず。実はビィーゴでも前々からやりたいと思っていたグルメマップがそこにあったのです。

グランドスラムさんでは、インスタグラムの投稿をボードにぺぺっと貼っていくというスタイル。
やっぱ福島は美味しそうなお店がいっぱいあるので、見るだけでも結構楽しかったです。

ということで、ビジネス街にありながらアットホームな空間でワークできる素敵空間「GRANDSLAM」さんでした!!

みなさんも福島近辺に行く機会がありましたら、是非「GRANDSLAM」さんに行ってみてください!!

「GRANDSLAM」さんとは今後も交流をさせていただきまして、コラボイベントをしたり、お互いのスペースを盛り上げることを色々と考えていきたいと思います!!(9月17日のビィーゴ3周年交流会にも来ていただけます!!)

またお知らせしますので、お楽しみに!!

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
枚方にいる面白い方、面白くしたい方をビィーゴを通して繋げてゆくことをしています。演劇の劇作家、身体を整えるアレクサンダーテクニーク、コーチングなどの活動もしています。