新年恒例!『ビィーゴ”書初め”交流会』 開催しました!

皆さんこんにちは、ビィーゴスタッフのアサカワ ミトです!
2022年に入って1月ももう後半!早いっ。。。

ビィーゴで毎月15日に開催している「ビィーゴ交流会」ですが、新年は恒例行事である『ビィーゴ書初め交流会』を開催しました。今回はその模様をお伝えしたいと思います!

ビィーゴ交流会とは?

ビィーゴ交流会とは、コワーキングスペース ビィーゴが毎月1回開催している交流会です!
参加者同士がお互いどんな人なのか?
その人となりを知っていただく機会、“きっかけづくり”の場として行っております!


前回の交流会はこんな感じ!

新年一発目は恒例の『書初め』

交流会では毎回、自己紹介と簡単なテーマを決めて進めています。

新年一発目のテーマは、恒例となっている書初め大会(大会ではない)!
なのですが、、、


アサカワは書初め初参加で、筆を持つなんてうん十年ぶり!
しかも左利きなので「筆は左では上手に書けぬ!」なんて思ってるものですから、
書けたとしても、完成した自分の下手な字を見てげんなりするなと思ってました。

でもやってみたら楽しかったです(笑)

自分の名前から練習しました。

次第に黙々と。。。

今回は、2名の会員様に来ていただけました!そのうちお1人は初参加!ありがとうございます!
それに合わせビィーゴスタッフも加わり、和気あいあいなムードになりました。


まずは慣らし練習として、何枚か書いていきます。

字じゃなく絵を描き出すおサルさん。

最初のうちはみんな気楽に書いたり、談笑したりと和やかムードでしたが、段々と口数は減っていき、黙々と字と向き合うようになっていきます。

心を清らかに、書に打ち込んでいる皆さん。

発表…!! そして意気込みを語る。

ということで、書き終えた字をひとりひとり発表していきます。
練習で書いたものと、本番の決めの一枚と。


それぞれの考えていることや思っていることがにじみ出てきて「あぁ交流会してるな」っいう感じがして楽しい時間でした。

今後のビィーゴ交流会

次回のビィーゴ交流会は2/15(火)「ひらパーでイルミを見に行こう」!!

ひらパーのイルミネーションはなかなかの規模ですよ!!


次回は番外編!!
「家族同伴OK! ひらかたパークにみんなでイルミネーションを見に行こう!」
と題しまして、ナイトひらパーでイルミネーションを見に行こうと思います!

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓↓↓

今後も毎月15日に開催していきます!

機会があればぜひご参加下さい!

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴスタッフの傍らで、演劇で培った「伝える、伝わる」ためのテクニックを教えたり、自分の使い方を学ぶ「アレクサンダーテクニーク」を教えています。