復活!『ビィーゴ交流会』 開催しました!

皆さんこんにちは、ビィーゴスタッフです!
コロナ禍による自粛期間が明けてしばらく経ちましたね。

ビィーゴでも、待ちに待ったイベント活動をぼちぼち再開していこうと動き出しています。

まずはその足掛かりとして、2021/11/15(月)にビィーゴ キッチンスペースにて、毎月15日開催の『ビィーゴ交流会』を開催しました!

ビィーゴ交流会とは?

ビィーゴ交流会とは、コワーキングスペース ビィーゴが毎月1回開催している交流会です!
参加者同士がお互いどんな人なのかを知っていただく“きっかけづくり”の場として行っております!

簡単なトークテーマでおしゃべり

交流会では、自己紹介と簡単なトークテーマを決めて進めました。

今回は久しぶりな事もあって、
「2021年のうちにやっておきたいコト」や「今後交流会でしてみたいコト」など、
気持ちを切り替えたり、新しくスタートを踏み出すようなお題に。

自己紹介に「実は・・・」のコーナーを持ったことで、
普段の自己紹介とは違う一人一人の意外性が見えて面白かったです!

みんなであーだこーだといいながら、
今後の交流会でやってみたいことを出しあっていきました。
ちなみにどんな感じのアイデアが出たかというと・・・


・オススメの「つまみ」「アレンジメニュー」を披露。
・グーグルマップを使って妄想旅行(全国の灯台を観るとか)。
・現地ガイドによるオンラインツアーサービス(世界の駅を案内してもらう)。
・今更聴けないことをバカみたいに質問したいのコーナー。

などなど・・・ユニークなアイデアが出ました。

ぜひ、実現させていきたいですね!

今後のビィーゴ交流会

次回のビィーゴ交流会は12/15(水)「大人の遠足in奈良」!!

前回の「大人の遠足」は伏見!


次回はちょっと番外編として、遠足に行きます! 場所は奈良!
会員限定交流会となりますが、まだまだ募集中ですのでぜひご参加下さいませ。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓↓↓

今後も毎月15日に開催していきます!

機会があればぜひご参加下さい!

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴスタッフの傍らで、演劇で培った「伝える、伝わる」ためのテクニックを教えたり、自分の使い方を学ぶ「アレクサンダーテクニーク」を教えています。