2021.9.5

得意分野を生かして「先生」になる!「ビィーゴ大学」講師を大募集!

「ビィーゴ大学」の講師を募集中!!

みなさんこんにちは、ビィーゴです!
いつもご利用ありがとうございます。

ビィーゴでは、仕事のノウハウや働き方について学ぶ「ビィーゴ大学」を開講中。そのビィーゴ大学を一緒に盛り上げる講師を募集しています!

会員のみなさまで、現在のお仕事やこれまで経験など得意分野を生かして人に教えてみたい、講座をしてみたいという方ならどなたでも大歓迎!一緒に魅力的な講座を作りましょう^^

過去のビィーゴ大学の様子

興味がある方は、この記事を読んでいただいた上で、専用のフォームよりご連絡下さい。後日、ビィーゴスタッフより連絡させていただきます。

※内容によっては、実施できないこともあります。また、オープンスクール(無料講座)を実施する場合、講師料はお支払いできかねます。あらかじめご容赦下さい。
※講師は【ビィーゴ会員の方限定】で受け付けております。ご興味ある方は月額会員も含めご検討ください。

ビィーゴ大学とは?

ビィーゴ大学は、会員の方が得意な分野を生かして先生になり、普段なかなか聞くことができないビジネス・仕事に直接繋がるノウハウを教えてもらえるスクール事業です。現在、不定期にイベントを開催しております。詳細が決まり次第公式サイトにてお知らせします。

例えば、こんな講座!

・ZOOMなどオンラインでのコミュニケーションのコツについて
・学生、若手社会人向けのキャリアデザイン講座
・Webデザイン講座
・ライティング講座
※以上はあくまでも参考例です。上記のテーマ以外の講座も大歓迎です。

未経験者も大歓迎!ビィーゴがサポートします。

講座開催に際しては、企画の段階からビィーゴスタッフが全力でサポートします。

今まで、講座をされたことがないという方、やってみたいことはあるけど、まだ具体的なアイデアはないという方もお気軽にご応募ください。

また、受験勉強の経験やご自身の研究テーマを生かした講座など学生さんによる企画も大歓迎です!!

これまでの講座や今後の講座(2021年3月以降)

・withコロナ時代 ココロとカラダの健康を考える(2021年3月)
・新たな1歩を踏み出すキャリアデザイン自己分析講座(2021年4月)
・趣味・仕事に活かせる!ドローン超入門講座&体験会(2021年8月)
 ※JUAVACドローンエキスパートアカデミー大阪枚方校とのコラボ企画
・強みを知る!自己分析とチームビルディング講座(2021年8月)
・転職のもやもや解消!ぶっちゃけトーク!(2021年9月)
・知ってそうで知らない!?LGBTQ超入門講座(2021年9月)
・ワークスタイル解体新書! Vol.1 SEOコンサルタント・アフィリエイター編(2021年10月)
・元吉本興業、伝説の広報マン竹中功さんが語る「広報PRの極意」(2021年11月)
 ※外部講師。北大阪商工会議所様との共催。

過去のビィーゴ大学の様子


初めての方でも気軽に参加していただけますので、教えてみたい方はぜひチャレンジしてみてください!

先生同士の横のつながりも増えて、きっとビィーゴでの楽しみが増えるはず。ご応募お待ちしております!

この記事を書いた人
まさやん
大阪市生まれ枚方市育ち。ビィーゴスタッフのほかシェアハウスの管理人もしています。趣味はラグビー観戦と書店巡り、おいしいものを食べること。