2019.11.10

楽しいことを好きなだけ。会員限定「ビィーゴの部活」はじめます。

楽しいことを愛する「女神」がビィーゴにやってきた。

「私の名前はビィーゴス!地球人のみんな〜!最近、楽しいことしてる?」

ビィーゴ会員 しのちゃん

ビィ、ビィーゴス様!楽しいこと、ですか?うーん、楽しいこと、楽しいこと・・・。

ビィーゴの女神 ビィーゴス

しのちゃん、みなちゃん、みんなよく聞いて!
いい?楽しいことは形にして、みんなで一緒に楽しまなきゃダメッ!

「だから、私決めたの・・・!ビィーゴで部活を作るって!」

2019年11月から「会員限定・ビィーゴの部活」始まります!

ビィーゴの部活とは?

ビィーゴ会員さんが部長となって、好きなこと、やりたいことをみんなで楽しむ会のこと。ビィーゴの公式部活として認定されると、それぞれがやりたいことを形にできるように、ビィーゴの部活運営メンバーがサポートします!

「ランニング部」や「手芸部」、「ワイン部」など、自分の好きな部活を作って、ビィーゴで仕事や勉強プラスαの楽しみを見つけてください!

ビィーゴの女神 ビィーゴス

ここからは「ビィーゴの部活のルール」について詳しく説明していくわね。みんな、ついてきて〜!

ビィーゴの部活の基本方針(ルール)

1.楽しいことをカタチにする!

ビィーゴの女神ビィーゴスに認められた部活は、ビィーゴの公式部活動として活動できます。

 現在こんな部活を企画中・・・!

・ランニング部
・婦人部
・お仕事部
・写真部
・手芸部
・お料理部
・婚活恋愛相談部
・ラーメン部
・お酒部
・釣り部
・辛いもの好き部
・映画部
・「バチェラージャパン」を見る部
・みなこの部屋(相談室)

みなさんからのアイデアを随時募集中。
部活を設立したい方はビィーゴの部活運営メンバーにお声掛けください。

ビィーゴの女神 ビィーゴス

内容によっては、ビィーゴの部活運営メンバーが、スペースの貸し出しや、告知記事など応援しちゃうわよ!

2.参加資格は?

部活動は、ビィーゴ会員さんであればどなたでも設立、参加ができます。


A.ビィーゴ会員

・部長になって好きな部活が作れる
・部活の設立・参加ともに無料!

※部活動によって、別途参加費が必要になる場合がございます。


B.一般の方(ビィーゴ会員以外の方)

ドロップイン利用料のお支払いで、好きな部活動に参加
できる!

※部活動に参加される方は、受付にてドロップイン利用料をお支払いください。
→(初回無料/2h以内¥500/1日¥1,000)
※部活動によって、別途参加費が必要になる場合がございます。
※一部ご参加いただけない部活もございます。

3.ビィーゴの部活運営メンバーをご紹介!

ビィーゴの部活総長 :しのちゃん(ビィーゴ会員)

ビィーゴの部活運営をトータルサポート。ビィーゴで部活を作りたいと思ったらまずはしのちゃんに相談しよう。普段は枚方の結婚相談所『5star結婚相談所』として活動しているよ。楽しいことが大好き!

▶︎婚活恋愛相談部/お仕事向上部/遠足部/バチェラージャパン観賞部 部長。

2.ビィーゴの部活副総長みなちゃん(ビィーゴ会員&スタッフ)

しのちゃんと一緒にビィーゴの部活の運営をサポート。普段はセラピストとして活動しながら、毎週木曜日にビィーゴのスタッフをしているよ!

▶︎婦人部、みなこの部屋(相談室)部長。

3.ビィーゴの部活書記:おでん(ビィーゴスタッフ)

ビィーゴの部活に関する広報担当。SNSでイベントの告知をしたり、記事を書いたりするよ!

▶︎︎︎︎︎︎︎︎︎ジョギング部 部長

4.ビィーゴス(全体統括)

ビィーゴの部活制度を作った人。ビィーゴ運営メンバーにしか姿が見えない。楽しいことを愛している。時々気まぐれ。

ビィーゴ部活の作り方!

ビィーゴで部活を作る方法は以下の2つです。

1.ビィーゴの部活運営メンバーに相談!

ビィーゴの部活メンバーに直接お声掛けください。後日、ビィーゴの部活総長しのちゃんから説明があります。

2. ビィーゴの部長集会に参加!

毎月第2木曜日に開催される「部長集会」に参加してください。会員さんみんなで、これからのビィーゴの部活を盛り上げていきましょう!

第1回 部長集会は・・・

日時:2019年11月14日(木)13:00〜
場所:ビィーゴキッチンスペース

ビィーゴの部活 総長しのちゃん

部活を作りたい会員さんは、14日の部長会に参加するか、運営メンバーまでお気軽にお声掛けください〜〜!!

この記事を書いた人
おでん
ビィーゴのコミュニケーター。生まれも育ちも枚方です。趣味はカメラ、最近ランニングも始めました!