今年のハロウィンは一味違う?ビィーゴで開催された「ハロウィンDJナイト」の様子をレポート!

2019年10月31日にコワーキングスペースビィーゴで開催された「DJハロウィンナイト」の様子

「仮装してお出かけ!」「友達と一緒にホームパーティー?」みなさん、今年のハロウィンはどのように過ごしましたか?

ハロウィン当日の10月31日。コワーキングスペースビィーゴでは、ちょっと変わった音楽イベント「ハロウィンDJナイト@ビィーゴ」を開催しました。

コワーキングスペースビィーゴでハロウィンに開催されたDJイベントの様子2

イベント当日は、枚方市内だけではなく堺市や兵庫県三田市など遠方からも沢山の方にお越しいただきました。それでは、当日の様子を抜粋してご紹介します!

「ハロウィンDJナイト@ビィーゴ」とは?

コワーキングスペースビィーゴでハロウィンに開催されたDJイベントの様子3

2019年10月31日にコワーキングスペースビィーゴで開催された音楽イベント。当日はイベントルームにDJブースが登場し、幅広いジャンルのDJミュージックでハロウィンの夜を盛り上げてくれました!

コワーキングスペースビィーゴでハロウィンに開催されたDJナイトゲストは坂本大輔さん

DJを担当するのは、奈良県の東吉野村にあるコワーキングスペース「オフィスキャンプ東吉野」を運営する坂本大祐さんです!

自己紹介&仮装のポイント発表!

参加者のみなさんが揃ったところで、まずは自己紹介タイム。本格的かつ可愛いハロウィンの仮装と合わせてご紹介します!

「三田」から「サンタ」がやってきた!

コワーキングスペースビィーゴでハロウィンに開催されたDJイベント。三田市からもお運びいただきました!

兵庫県三田市から来てくれた大学生のみさきさん(左)とあみさん(右)。学業に専念する傍、三田のコワーキングスペースの運営や街づくりに関わっているそう。

仮装のポイントは「ちょっと早めに来てしまったサンタクロースとトナカイ」。「三田市」から可愛い「サンタ」の登場です〜!

「枚方ビオルネ 」スタッフの仮装が本格的!

コワーキングスペースビィーゴでハロウィンに開催されたDJイベント「枚方ビオルネ 」スタッフも参加

同じ館内にある「枚方ビオルネ 」のスタッフさんも本格的な仮装で登場!

ビオルネ スタッフさん

枚方ビオルネ では毎年ハロウィン期間中、仮装をしてお客様をお迎えしています♪

「枚方ビオルネ 」スタッフの仮装が本格的!
ハロウィン期間中のビオルネスタッフの仮装!

最も輝いた仮装に選ばれたスタッフは、ハロウィン期間の終了後に表彰されるそう。来年はビィーゴスタッフも頑張ります〜!

DJミュージックに合わせてゲーム大会!

コワーキングスペースビィーゴでは、DJミュージックに合わせてゲーム大会が開催されました

DJ坂本さんに好きな曲をリクエスト。今年大流行したOfficial男dismの『ノーダウト』やFoorinの『パプリカ』が流れると会場の熱も一気にヒートアップ!

妖精の仮装をした可愛いキッズも会場を和ませてくれました。ブンブンッと風船遊びに夢中のご様子です(笑)!

ハロウィンDJナイトで開催したゲーム大会の様子1

会場が盛り上がってきたところで・・・音楽に合わせてハロウィンゲーム大会を開催!

ハロウィンDJナイトで開催したゲーム大会の様子2

箱の中身を当てる「箱の中は何だろなゲーム」や・・・

DJミュージックに合わせて「椅子取りゲーム」!お酒が入っているので、少々足元がふらつく大人たち(笑)

ハロウィンDJナイトで開催したゲーム大会の様子

グルグルグルグル・・・♪

ピタッ!ストップ!

・・・脱落者はだれ!?

ゲームが進むにつれて、ひとりまたひとりと脱落者が〜!そして、最後のひとりに残ったのは・・・?

ハロウィンDJナイトで開催したゲーム大会の様子1

ビィーゴアルバイトスタッフ山野くんでした〜!
優勝の景品としてミニパン2個をゲットした山野くん。明日の朝ごはんに召し上がれ〜(笑)

最後は記念撮影!

ハロウィンDJナイト最後は記念撮影

楽しい時間はあっという間に過ぎ、いよいよイベントは終盤へ・・・。

最後はビィーゴの入り口前でみんなで記念撮影!

今回の「ハロウィンDJナイト」はビィーゴにとって初めての開催となる音楽イベント。ノリノリの音楽に合わせて、楽しいハロウィンの夜を過ごさせていただきました!

お越しいただいた皆さん、坂本さんありがとうございました!

参加された皆さんの感想

子連れで参加できてよかったです!娘は楽しかったようで、もっと居たかった〜と言っていました!また予定が合えば他のイベントにも参加したいです。

とても楽しかったです!ありがとうございました!

全力で椅子取りゲームめちゃくちゃ楽しかったです!次の日の仕事は余韻に浸りながら頑張れました!

というわけで、ハロウィンDJナイトのレポートは以上です!

コワーキングスペースビィーゴでは、今後も季節に合わせたイベントを沢山開催していきたいと思っていますので、ぜひご参加ください!

この記事を書いた人
おでん
ビィーゴのコミュニケーター。生まれも育ちも枚方です。趣味はカメラ、最近ランニングも始めました!