なりたい私になるためのビィーゴbook&talk!! Vol.6 やりたいことのヒントを掴もう! 12/17 開催

2023.11.8

得意なこと・好きなことを探して、「本当にやりたいこと」発見!!

いつもコワーキングスペース ビィーゴをご利用いただきありがとうございます!スタッフの西野です。

2023年12月17日(日) 13:00-15:00 枚方ビオルネ5Fビィーゴのキッチンスペースにて、なりたい私になるためのビィーゴbook&talk!! Vol.6 やりたいことのヒントを見つけよう!を開催します

どなたでも参加大歓迎です♪

なりたい私になるためのビィーゴbook&talk!!とは?

このイベントは、自分自身を知るきっかけづくりをテーマになりたい私に近づくためのヒントをつかむ読書&交流会です。

「難しいのかな…」「敷居が高そう…」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません!

読書が苦手な方でも大丈夫!

book&talk!!は、「1冊の本をみんなで分担して読み、それを共有して1冊の本を読む」ので、読書が苦手な方でも大丈夫! 肩の力を抜いてご参加していただけます^^

毎回読みやすい本をチョイスしており、リラックスした話しやすい雰囲気なので、参加者との意見交換も交えて、なりたい私になるためのヒントを見つけることができます♪

もちろん本のご購入は”不要”です!

学生スタッフ企画

なりたい私になるためのビィーゴbook&talk!! Vol.5〜Vol.7は“学生スタッフが企画”!!

ビィーゴでは、たくさんの学生さんにもご利用いただいており、学生さんにもイベントに参加して交流を深めて欲しい!!という想いから、なりたい私になるためのビィーゴbook&talk!! Vol.5〜Vol.7は学生が企画しました^^

当日の進行も学生スタッフが行うので、ちょっとでも気になった方・やりたいことが見つけたい方は、是非お気軽にご参加してください♪

もちろん、社会人の方も大歓迎です◎

大学生以下の方は参加費無料!

大学生以下の方は参加費無料です。

就職活動に悩んでる方・学生生活を満喫できてない方はもちろん、やりたいことのヒントを見つけて、充実した毎日にしましょう^^

自分探しを終わらせる「自己理解の教科書」!!

今回読む本

今回読む本は、「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」

「やりたいこと探し専門プログラム」を開発した八木仁平氏が教える初めての本をもとに、自分探しから解放される自己理解メソッドを見つけましょう☘

私がこの本を選んだ理由は、「自分が今やりたいことが見つかっていない」からです。

就職活動向けて企業・業界研究やOB・OG訪問をしようとと思っても、将来像が思い浮かばず就活が進まない…やりたい仕事が分からない…と日々悩んでいます(涙)

私だけでなく、高校・大学選び、キャリアプラン、余暇の過ごし方などやりたいことが見つかっていないが故に一歩踏み出せない方が、たくさんいらっしゃるのではないかと思いました。

みんなで交流し、このもどかしい時間から一歩踏み出してみませんか?

当日の進み方

まずは、読書

当日は、参加者全員で分担して本を読みますここはおしゃべり無しでモクモクと。
一人当たりが読む量は無理のない程度に設定しますのでご安心ください☘

自分が印象に残ったエピソードや心に刺さった言葉についてシェア!

読んだら、印象に残ったエピソードや心に刺さった言葉などを紙に書き出していきます。
この作業をすることによって、自分の考えを整理しやすくなると思います。

次に、みんなの前で印象に残ったエピソードや心に刺さった言葉を発表します。
他の人の発表を聞くことで、自分が読まなかったパートの内容も知ることができます。

本の内容について、みんなでおしゃべり

最後に、本に出てきたエピソードや言葉についてみんなでおしゃべりします。「こういった視点からやりたいことを見つけていきたいです」「自己分析の良いアシストになりそう」といった感じで、前向きなお話ができたらと思っています。

選んだら読んでみて、刺さった言葉をシェアしよう!

選んだら読んでみて、刺さった言葉などがあったら参加者でシェアしてみましょう。
自分が感じたことがシェアできると、不思議と充実した気分になれますよ!

ご参加お待ちしてます♪

イベント概要

[開催日] 2023年12月17日(日)
[時間] 13:00〜15:00
※時間は多少前後する可能性があります。
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
※会場は当日変更する可能性があります。
[定員] 15名
※社会情勢の変化により、イベントを中止、延期する可能性があります。
[参加費] 1人1000円 税込 (大学生以下 無料)
[持ち物]筆記用具
※食べ物・飲み物のお持ち込みOKです!!
[予約] 要予約
[キャンセル]2日前までに電話またはメールにてビィーゴまでご連絡下さい。


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
西野
こんにちは!大学生スタッフです。
お気軽にお声掛けください^^