好きなマンガからキャリアを発見!マンガDEキャリア 8/22開催

2023.7.21

好きなマンガからあなたのキャリアが見つかる

2023年8月22日(火)10:00〜12:00に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのキッチンスペースにて、キャリアカウンセリング・センター 主催「マンガDEキャリア」を開催します!

あなたの好きなマンガは?

冒険、ファンタジー、スポーツ、学園など、、、小さい頃から現在までいろんなマンガを読んで、「影響を受けたマンガ」「心に残っているマンガ」があると思います。

このイベントではその自分が好きなマンガを話すことで、自分の価値観を発見し、これからのキャリアを見つけるイベントです!

就職活動の学生さんや転職を考えている、活動中の社会人にオススメです!

マンガから自分の価値観を知る

就職・転職活動、キャリア、となるとつい難しく思えて、考えることが億劫になる…そんな方も多いのではないでしょうか。

業界・業種の研究や、これまでの経験・経歴から考える、という方法もありますが、マンガから自分の好きなこと、興味があることを知ってみませんか◎

当日は、自分の好きなマンガを持ってきて、好きなセリフ、シーンなどをトーク!お持ちでない方もタイトルを紹介していただいたらOK!

好きな理由や、選んだ理由、読んで感じたことなどを語って、他の人の話もぜひ聞いてみてください♪

こんな人におすすめ!

・就職活動中の学生
・転職を考えている方
・自分らしい働き方について考えたい方
・いろんな人の働き方を知りたい方
・ほかのビィーゴ会員さんやスタッフと交流したい方

主催紹介

宮村聡子さん(キャリアカウンセラー)

一般財団法人キャリアカウンセリング・センター 代表理事。
専業主婦の時代を超えて通信業界で仕事をした際に「仕事って何?働くってどういうこと?」と考えたことがきっかけでキャリアカウンセラー(CDA)資格を取得。現在は、国家資格キャリアコンサルタントにも従事。自分らしさを発揮しながら環境と共に自分を生きることをお手伝い。

イベント概要

[開催日] 2023年8月22日(火)
[時間] 10:00〜12:00
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[定員] 先着10名程度
[参加費] 無料
[講座内容]漫画紹介、相談タイム
[持ち物] 紹介したいマンガ(持っている場合のみ)
[予約] 要予約
[キャンセル]2日前までに電話またはメールにてビィーゴまでご連絡下さい。
[主催]一般財団法人キャリアカウンセリング・センター
[協賛]コワーキングスペースビィーゴ


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
ビィーゴ
みんな大好きビィーゴちゃんです。ビィーゴのホットな話題をお伝えします。