BE-GO WORKSHOP「珈琲の淹れ方講座」Vol.1 4/23 開催

2023.3.12

あの人気カフェ店主が教えてくれる美味しいコーヒーの淹れ方講座!

2023年4月23日 (日) 11:00-13:00 / 14:00-16:00に、枚方ビオルネ5Fビィーゴ キッチンスペースにて、BE-GO WORKSHOP「珈琲の淹れ方講座」を開催します!

マルシェなどでも大人気の「まめのき珈琲」丸本小夏さんを講師にお呼びして、みんな知りたい美味しい「珈琲の淹れ方講座」をしていただきます!!

※第二部は締め切りました!

講師は「まめのき珈琲」の丸本小夏さん

今回、珈琲の淹れ方を教えてくださるのは「まめのき珈琲」丸本小夏さん(右)。

2月に丸本さんを講師にお呼びして「ビィーゴ VALENTINE WORKSHOP」を開催すると、即日定員になる大盛況ぶり! そんな丸本さんに今回は美味しい「珈琲の淹れ方」を教えていただきます。

3種類の飲み比べ&お菓子とのフードペアリング体験

イベント内容はこんな感じを予定。

・スライドを使った講座。
・淹れ方のデモンストレーションと実践
・3種類の飲み比べ
・まめのき珈琲の焼き菓子3種類を食べながら、フードペアリング体験。
・質問・雑談タイム。

当日はまず淹れ方のあれこれを教えていただき、その後3種類の違った豆を使って実際にコーヒーを淹れていきます。

そして小夏さんがご用意してくれる3種類の焼菓子を戴きながら、それぞれのコーヒーとの相性を味わうフードペアリングのお話もしていただきます。

こんな人におすすめ!

・自分で美味しいコーヒーを淹れたい!
・コーヒーについて詳しくなりたい!
・カフェオーナーとお話ししたい!
・ビィーゴが気になってたので行ってみたい!

お昼と夕方、2つの時間で開催。

今回は2部に分けて開催します。
1部は11:00-13:00 / 2部は14:00-16:00
定員は各回5名です。
どちらかご都合の良い時間をお選びください。

※第二部は締め切りました!

ミト

最近はコーヒー豆も種類が豊富。カフェそれぞれで焙煎が違って、色んな味を味わうことが出来るように。そんなコーヒー豆を、せっかくなら美味しくいただきたいですよね。今回はそんなあなたに打ってつけの企画! ぜひお越しください!!

イベント概要

[開催日] 2023年4月23日(日)
[時間] 1部 11:00-13:00 / 2部 14:00-16:00
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[定員] 各部上限5名まで(中学生以上) ※定員に達し次第、締め切ります
[持ち物]特になし
[参加費] 4,000円
[予約]専用お申込みフォームにて事前予約が必要です。


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
イベントを企画したり、ビィーゴを通して枚方の面白さを発掘したりしています。
演劇活動もしており、カフェなどの日常のそばで小さな公演をしたり、一般の方にも演劇を体験していただける「演劇であそぶワークショップ」などの活動もしています。