あつまれ学生!『U25ビィーゴ勉強合宿』10/15開催

2022.10.5

一緒に勉強しよう!月イチ開催「ビィーゴ勉強合宿」

こんにちは、ビィーゴスタッフのミトです。いつもビィーゴをご利用いただきありがとうございます。

2022年10月15日 (土) 13:30-17:3025歳以下の学生のみなさんを対象にみんなで一緒にモクモク勉強する『勉強合宿』を開催します!

会員の方もドロップインの方も、初めましての方も、どなたでも参加可能!会員の方やマンスリーパスをお持ちの方は無料で参加できて、ドロップインの方はドロップイン料金で参加することが出来ます。

ビィーゴ勉強合宿とは?

日々勉強に励んでいらっしゃる学生の皆さん!
そして本腰を入れている受験生や資格の勉強をしている皆さん!

ビィーゴではそんな方に向けて月イチで勉強会を開催しています><
とにかく勉強をはかどらせたい!!と思っている25歳以下の方ならどなたでも参加できます!!

日々勉強を頑張っている学生のみなさんの友達づくりのきっかけや、進路に悩んでい方の相談窓口になれたらと思い企画しました。

例えば、来週までの宿題をやったり、なかなか気が向かなくて手がつけられなかった問題集をやってみたり、ノートを見直す機会にしたり、過去問にチャレンジしたり、勉強ノウハウYouTube動画を見たり、日々のルーティン勉強をしたり…勉強内容はなんでもOKです!

ぜひ自分を奮い立たせるためにも、思い切ってご参加ください^^!!

ビィーゴ勉強合宿はこんな人におすすめ

・ビィーゴに、年齢が近い友達をつくりたい!
・勉強を教えたり教えてもらったり、一緒に頑張る仲間が欲しい!
・スタッフや利用者としゃべるきっかけを作りたい!
・進路に悩んでいて、選択の幅を広げたい!
同じ学校や資格取得を目指す仲間を見つけたい!
・少し年上の人(ビィーゴスタッフ)に勉強の悩みを相談してみたい!

10月15日 当日のタイムスケジュール(13:30-17:30)

13:30 スタート。目標宣言シートをお渡ししますので、書いてください!!
13:40 軽く自己紹介。自分が勉強していることや今日頑張りたいこと、得意科目などをお互いに共有しましょう!!
13:50頃 勉強スタート!!
16:00-17:00 進路や勉強のお悩み相談会(希望者のみ)
17:00 終わりの会
17:30 イベント終了
(終了後も開放してますので、ご自由にご利用ください)

※時間は目安です。当日の進行状況で多少前後いたします。あらかじめご容赦ください。

進路や勉強のお悩み相談会もやっちゃいます!(参加は任意)

「この高校・大学に行く!」「この学部に行く!」と決まっている人はひたすら頑張るのみ!ですが、中には行きたい学校がない、どこを選べばいいかわからない、このままでいいのだろうかと漠然と不安、勉強法がわからなくて誰に相談したらいいかわからない・・・など勉強に関してお悩みがある人もいると思います。

そんな人にはぜひビィーゴスタッフに相談してください!

ビィーゴには全国各地のさまざまな学校を卒業したり、バックグラウンドを持ったスタッフや利用者さんがたくさんいらっしゃいますので、ぜひ人生の先輩方の活用のきっかけにしてください!

「将来こんな道に進んでみたいけれど、この先どんな感じなんだろう?自分でもできるのかな?」といった先の将来のことを相談したりすることもできます。

今回のイベント担当スタッフは若手のこちら!

ビィーゴスタッフ:松本

コメント:ビィーゴスタッフの松本です!25歳です。大学は美術学部のデザイン科を卒業しました。勉強は苦手ですが(笑)、そんなに周りにいない進路だと思うので興味があれば何でもお答えします!あと浪人もしたので、浪人生の方全力で応援します!お気軽に話しかけてください♪

ビィーゴ コミュニティマネージャー:ミト

コメント:ビィーゴコミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人) ミトです。ボクはお話しを聞いたり、勉強を教えてくれそうな大人を呼んでみたり、集中するためのちょっとした方法や記憶術などを教えることが出来ます!

参加にあたってのお願い

・ちょっとしたドリンクや、おやつをご用意します(予定)
・ご自身での持込も可能ですので、各自ご持参下さい。
・しゃべるときは必ずマスクを着用してください。
・手指のアルコール消毒をお願いいたします。

参加費

ビィーゴ会員・マンスリーパスは参加無料。
ドロップインの方はドロップイン料金(初回無料)です。

その他の交流会の様子

ビィーゴではその他にも月イチで交流会をしています。
大人が多いですが、学生のみなさんも思い切って飛び込んでみると、これからの人生のヒントが得られるかもしれませんよ??

ビィーゴ内での交流会はもちろん、ビィーゴの外に飛び出す交流イベントも引き続き開催していきます。お楽しみに!

1月15日に開催した交流会(書き初め)の様子
6月に開催したビィーゴ交流会(山田池BBQ)の様子

事前予約不要!参加希望者はキッチンスペースへ!

勉強合宿に参加したい方は自由にドロップイン手続き、マンスリーパスと会員は利用開始手続きのみしていただき、そのままキッチンスペースにお越しください◎

ビィーゴで友達や仲間を増やすチャンスですので、つながりの幅を広げたいという方はぜひお気軽にご参加ください!

ご参加お待ちしております。

ビィーゴ入口付近の写真

U25ビィーゴ勉強合宿概要

[開催日] 2022年10月15日(土)
[時間] 13:30~17:30
途中参加、退場OK
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[参加費] 会員・マンスリーパスの方は無料。それ以外の方は、ドロップイン料金(税込1,000円)の支払いが必要。※初回無料
[持ち物]勉強道具、飲食物など
[予約] 事前予約不要!ドロップイン手続き、マンスリーパス・会員は利用開始手続き後、キッチンスペースにお越しください
[定員] 10名程度

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
イベントを企画したり、ビィーゴを通して枚方の面白さを発掘したりしています。
演劇活動もしており、カフェなどの日常のそばで小さな公演をしたり、一般の方にも演劇を体験していただける「演劇であそぶワークショップ」などの活動もしています。