働き方トークセッション&交流会「みんなのオシゴトークvol.2」7/18開催

2022.5.20

2022年7月18日 (月・祝)13:00〜16:30に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのキッチンスペースにて、トークセッション&交流会「みんなのオシゴトーク〜私らしいはたらき方、はじまる。〜」を開催します!

テーマは「私らしいはたらき方」

4月に開催した「みんなのオシゴトーク」の第二弾

前回もさまざまな職種の方にご登壇いただき、仕事や働き方について、1歩踏み出したい!という方にたくさんお集まりいただきました!トークセッションも交流会も盛り上がり、私たちも嬉しかったです*

コワーキングスペースビィーゴは、いろんな人が集う場所だからこそ、働き方も、過ごし方も十人十色その一人ひとりにフォーカスして、今だからできること、届けられる思いがある。そう願いテーマを「私らしいはたらき方、はじまる。」と題して、今夏もオシゴトークを開催!

それぞれの仕事のスタイルを知る

前半は、ビィーゴを利用している方4名をゲストにお迎えして、ご自身の働き方や仕事内容、ライフスタイルについて対談形式でお伺いするトークセッション

後半は、ゲスト、スタッフと参加者と一緒に交流会を行います。

就活中の方も、転職しようかなと1人でお悩み方も、新たなチャレンジをしたい!という方など、どなたでも参加していただけます!

「私らしいはたらき方」を一緒に探してみませんか:)?

トークセッションについて

ビィーゴで仕事をされているゲストの方々に、これまでの仕事や働き方についてお話いただきます。今の仕事を始めたきっかけ、専門分野のお話などざっくばらんに聞いていきます^^

今回ご登壇いただくのはフリーランス、法人経営、会社員と働き方はそれぞれ。業種もITからキャリアカウンセリングまで幅広いです。

「なぜフリーランスになったの?」「今の資格を取ろうと思った理由は?」「今の仕事を選んだきっかけは?」とそれぞれのターニングポイントを聞くことで、新しいひらめきや、自分に出会えるかも◎

トークセッションは、全2回、各回45分の予定です。気になったことはどんどん質問してください^^

ビィーゴ大学とは?

ビィーゴ大学とは、ビィーゴを利用している会員が、自分の得意な分野を生かして先生になり、普段なかなか聞くことができないビジネス・仕事に直接繋がるノウハウを学ぶことが出来るスクール事業です。2021年は、ココロとカラダの健康、自己分析、転職などのテーマで開催しました。

トークセッションゲスト紹介

トークセッションは、2つのテーマで開催。

 ・資格を活かしてはたらく
 ・深まる関係性

資格を取得して今のキャリアを築いたお二人と、周りの方と協力しあいながらフリーランスとして活躍するお二人とでそれぞれお話しいただきます!

トークセッション#1 資格を活かしてはたらく

みなこさん(公認心理師・カウンセラー)

20代後半に出会った心理療法(ゲシュタルトセラピー)をきっかけに心の世界の学びを始める。2014年から枚方と奈良を拠点にワークショップや個人セラピーを行う。
現在は就労継続支援A型事業所にて支援員へのメンタルサポートやコンサルなど社内カウンセラーとして勤務。

宮村聡子さん(キャリアカウンセラー)

一般財団法人キャリアカウンセリング・センター 代表理事。
専業主婦の時代を超えて通信業界で仕事をした際に「仕事って何?働くってどういうこと?」と考えたことがきっかけでキャリアカウンセラー(CDA)資格を取得。現在は、国家資格キャリアコンサルタントにも従事。自分らしさを発揮しながら環境と共に自分を生きることをお手伝い。

トークセッション#2 深まる関係性

谷口理恵さん(WEBコンサルタント)

WEBコンサルタント・ブログコミュニティ主宰。
芸大卒業後、コピーライターとして広告の企画制作に携わる。フリーター生活の後、副業で始めたブログが半年で本業になり、旅したり移動しながらPCひとつで仕事をするライフスタイルに。コーヒーと神社好き。

仲川健二さん(SEOコンサルタント)

枚方市出身。バンド活動を辞め、会社勤めをし、転職活動に悩みながらも独立を選ぶ。背伸びをせずに自分の持っているものを貫くことで、2018年からフリーランスのSEOコンサルタントとして活躍中。

こんな人におすすめ!

・転職を考えている方
・資格を活かして仕事をしたいけど、方法がわからない
・WEB・SEOなどITの職種に興味がある
・フリーランスに成り立て、枚方でつながりを作りたい
・自分らしい働き方について考えたい方
・いろんな人の働き方を知りたい方
・ほかのビィーゴ会員さんやスタッフと交流したい方

オシゴトーク番外編!キャリア個別相談会も開催!

7月30日に毎月恒例のビィーゴ交流会を開催!

参加者特典特典として希望者の方に、後日無料で個別相談を受けていただくことができます。仕事、人生、プライベート様々な悩みがある方はぜひプロに相談してみてはいかがでしょうか?

イベント概要

[開催日] 2022年7月18日(月・祝)
[時間] 13:00〜16:30
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[内容]トークセッション、交流会
[定員]15名
[タイムテーブル]
12:45 開場
13:00 イベントスタート
13:05 クロストーク1・2 ※各回45分/休憩あり
15:10 交流会スタート
16:30 イベント終了
※社会情勢の変化により内容を変更することがあります。
[参加費] 無料(ただし、ビィーゴ月額会員、マンスリーパスをお持ちの方以外は、ドロップイン料金の支払いが必要です。初回利用者は無料)。
[予約] 要予約
[キャンセル]2日前までに電話またはメールにてビィーゴまでご連絡下さい。
(※全員マスク着用にご協力お願いいたします)


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
まさやん
大阪市生まれ枚方市育ち。ビィーゴスタッフのほかシェアハウスの管理人もしています。趣味はラグビー観戦と書店巡り、おいしいものを食べること。