「伝わる話」が出来る人になる【入門編】説明力エクササイズ 3/19開催

2022.2.4

「伝わる話」が出来る人になる!

2022年3月19日 (土) ①17:00~18:30 ②19:00~20:30より、枚方ビオルネ5Fビィーゴのミーティングルームにて、事務プロ主催『「伝わる話」が出来る人になる【入門編】ー説明力エクササイズ』が開催されます!

「話しが伝わらない」、「説明が下手と言われる」こんな悩みがありませんか?
伝わる話の「作り方」や「話し方」の重要ポイントを身に着けることで、見違えるように「伝わる話」が出来る人になりましょう。

私達は、誰からも分かり易く話す方法を教えてもらったことがありませんので、分かり易い話が出来なくて当然です。分かり易い話をする為には、いくつかの重要なポイントがあります

このセミナーでは、そのポイントの解説を聞き、練習(説明力エクササイズ)をすることにより、伝わる話、分かり易い説明が出来る人になるヒントを掴んでいただきます。

受け放題プランで、最大12,000円が、なんと6,000円とお得に受講できるチャンス!

セミナー内容

1.分かり易い話を作るために必要となる6つの具材とは?
2.6つの具材の集め方と合わせ方
3.【演習】話しを作って、話してみる

普段から、話しが解り難いとか、説明が上手く出来ないというかたに、おすすめです。
講師は、企業や大学などで数多くの受講者に、考えの整理の仕方、説明の組み立て方、話し方を指導してきた実績があります。

こんな人におすすめ!

・新たな職場で、上手な説明で良い仕事が出来るようになりたい方
・日々のお仕事で、説明がうまく伝わらずちょっと困っている方
・自己アピールをうまくできるようになりたい方
・新社会人として、職場で円滑な人間関係を築きたい方

主催者紹介

事務プロ
事務プロは、働く女性・働きたい女性にパソコンのスキルをじっくり丁寧に教えるスクールです。
企業の社員研修で得た仕事に役立つテクニックをお伝えします。

ホームページ

facebook

LINE

イベント概要

[開催日] 2022年3月19日(土)
[時間] ①17:00~18:30 ②19:00~20:30
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ ミーティングルーム(5階)
[定員] 各枠4名
[参加費(税込)] 3,500円 (当日現金払い)
[対象年齢] 特に無し
[持ち物・服装(必須・推奨)] 特に無し
[予約] 予約優先
[電話番号]  072-846-8840
[メールアドレス]  info@jimupro.com 
[キャンセル]キャンセルの場合は、7日前までにメールにてご連絡ください。


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
わかな
徳島県出身の大学4回生。多趣味でおしゃべり大好き!
会員としてもビィーゴを利用しています!いつでもお声がけください^^