大人の遠足。みんなで姫路城を観に行こう!『ビィーゴ交流会 番外編』4/15開催

2022.1.21

2022年4月15日(金)に、「ビィーゴ交流会 番外編  大人の遠足。みんなで姫路城を観に行こう!」を開催いたします!

ビィーゴ交流会は、毎月15日にコワーキングスペースビィーゴで開催している交流会です。
※社会情勢に応じて変更する場合がございます。

通常はビィーゴのキッチンスペースでおしゃべりしていますが、気分転換が必要!というリクエストも多く、ビィーゴを飛び出し、小旅行をする大人の遠足も隔月ぐらいのペースで不定期で行っています。2021年12月に奈良に行ったほか、2022年2月にはひらかたパークのイルミネーションを観に行く予定です。

今回の行き先は姫路周辺です。枚方からは少し遠いですが、世界遺産・姫路城をはじめ見所いっぱい。えきそばや、姫路おでんなどおいしいものもたくさんあります。お城や歴史が好きな方はもちろん、そうでない方も大歓迎。みんなで姫路を楽しみましょう!!

なお、今回は大人数になりすぎないため、ビィーゴ会員限定とさせていただきます。

昨年12月の大人の遠足で訪れた奈良・興福寺

普段のビィーゴ交流会とは?

交流会の様子

ビィーゴ交流会とは、コワーキングスペースビィーゴで毎月1回開催している交流会です!

参加者同士がお互いどんな人か知っていただくきっかけづくりを目的としています。
一言で言うと、いろんな人が参加できるゆるいおしゃべり会です(笑)

会員もドロップインの方も、初めましての方も、どなたでも参加可能。

会員は無料で参加できて、ドロップインの方はドロップイン料金で参加することが出来ます。

大人の遠足の内容 今回のメインは姫路城です。

イメージ写真

今回のメインは姫路城です。姫路城の特徴はなんと言ってもその美しさ。真っ白の城壁がつながっている様子が、白鷺が羽を広げた姿に似ていることから「白鷺城」の愛称で親しまれています。国宝や世界遺産にも選ばれています。

もちろん、姫路城の魅力は美しさだけではありません。お城は本来闘うための要塞。特に、姫路城は江戸時代に西国の大名を監視する役割を担っていただけあり、鉄壁の防御力を誇っています。お城見物をするときは、城攻めをする武将の気分で歩いてみましょう!

姫路城に行った後の予定はまだ決まっていません。こちらでも候補はいくつか考えていますが、リクエスト、情報提供もお待ちしております。姫路市周辺で、おすすめの場所がありましたら、申し込みフォームの備考欄にぜひご記入下さい!

当日のタイムスケジュール

時間は、7:15-17:00ごろまでを予定しています。

7:15 京阪枚方市駅で集合(人数によってはレンタカーに変更する場合があります。その場合は事前にご連絡します)
9:20 姫路駅到着
  名物「えきそば」を食べる
10:00 姫路城到着、お城見物
12:30-16:00 姫路市周辺を観光
17:00 記念写真・現地解散

※時間は目安ですので、当日の進行状況で多少前後いたします。

こんな人におすすめ!

・姫路城に行ってみたい!
・友達をつくりたい!
・いろんな業種の方と交流したい!
・息抜きしたい!
・遠足したい!
・お城や歴史が好き!

2021年12月に行った大人の遠足(奈良)の様子

交流会は事前申込み制!

定員を10名程度とさせていただくため、事前申込制となっております。

お早めにお申し込み下さい!

4月15日ビィーゴ交流会 番外編 概要

[開催日] 2022年4月15日(金)
[時間] 7:15~16:30ごろまで(途中参加・退出可能)
[場所] 姫路城および姫路市周辺の観光
[参加費(税込)] 参加費は無料。交通費食費などの実費はご自身で負担して下さい。
[予約] 事前予約が必要です。
[定員]10名程度

この記事を書いた人
まさやん
大阪市生まれ枚方市育ち。ビィーゴスタッフのほかシェアハウスの管理人もしています。趣味はラグビー観戦と書店巡り、おいしいものを食べること。