スマホでもうまく撮れる! 魅せる写真撮影セミナー 3/7開催

2021.12.10

2022年3月7日(月)13:30~16:00に、枚方ビオルネ5Fビィーゴ・イベントルームにて、北大阪商工会議所主催「スマホでもうまく撮れる! 魅せる写真撮影セミナー」が開催されます!

センスや努力は必要なし!知るだけで上達する商品撮影術

「そんな都合の良い話があるの?」タイトルを読めば、まずそう思ってしまうでしょう。それがあるのです。

今回は私が仕事の9割以上で使っている、知っているだけでプロフィール写真や商品写真が格段に良くなる『知識』をピックアップしてお伝えします。 しかも、この内容の凄いところは、スマートフォンのカメラでも、一眼レフカメラでも共通して使えること。

「商品は何パターン撮影するの?」「どんなアングルから撮影するの?」「どんな写真を撮ればお客様は魅力的に感じるの?」そんな内容をお伝えしたいと思います。

オンライン(ZOOM)での参加も可能です。

講座内容

前半:座学 
後半:実技 
※実技は会場参加者のみとなります。

参加対象

・HP・ECサイト・SNS等の更新担当者の方
・セミナー時アンケート記入を必ずしていただける方!

主催者紹介

[講師] 田原 慎一 氏

元児童養護施設職員という異例の経歴を持つフォトグラファー。
前職で、たくさんの子どもや家族と関わる中で、人の成長や家庭の記録を残すことの大切さを知り『感情の宿る写真』を信条に、ブライダルや七五三、プロフィール撮影業務を行う。その一方で、ベルメゾンでのカタログ撮影の経験を活かし、モデル広告撮影、商品撮影、ホームページ素材撮影を行うなど、多岐にわたって活動を行う。
神戸に写真館『studio chikutaku』をオープン。2019年 国宝 岩清水八幡宮の専属フォトグラファーとして任命。

[主催] 北大阪商工会議所

北大阪商工会議所 情報センターでは、「ITと経営」をテーマにしたセミナーを各種開催しております。
ビジネススキルアップのお手伝いをいたします。

イベント概要

[開催日] 2022年3月7日(月) ※こちらのセミナーは2月17日から3月7日(月)に変更になりました
[時間] 13:30~16:00
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ イベントルーム
[定員] 先着15社
[参加費] 無料
[講座内容]「スマホでもうまく撮れる! 魅せる写真撮影セミナー」
[予約] 下記申し込みフォームまたは電話, FAX(要予約)
[持ち物] カメラ・スマホ・被写体・筆記用具
[キャンセルについて] 電話(072-894-1133)にてご連絡ください。
[電話番号] 072-894-1133
[FAX番号] 072-894-1161


※ビィーゴで開催されるイベントは、駐車券割引サービス取り扱い対象外です。

この記事を書いた人
アサカワ ミト
ビィーゴ コミュニティマネージャー(アナタとおしゃべりしたい人)
イベントを企画したり、ビィーゴを通して枚方の面白さを発掘したりしています。
演劇活動もしており、カフェなどの日常のそばで小さな公演をしたり、一般の方にも演劇を体験していただける「演劇であそぶワークショップ」などの活動もしています。