2022年の抱負を書き初め!『ビィーゴ交流会』1/15開催

2021.12.9

しばらくお休みしていた「ビィーゴ交流会」ですが、2021年11月より再開。毎月15日に開催しています!
※社会情勢に応じて変更する場合がございます。

年明け1回目の交流会は、2022年1月15日 (土) 19:00-20:30に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのキッチンスペースにて、ビィーゴ主催『ビィーゴ交流会』を開催します!

今年こそ叶えたい!あなたの2022年の抱負はなんですか?

・受験や試験に合格!
・ダイエットや健康な身体づくり!
・結婚!
・趣味を見つける!
・独立・起業・開業!
・売上◯◯万円達成!
・・・などなど。

夢や目標は自分の中で留めておくよりも、みんなに話したほうが叶う確率が上がると言われています。

みんなで今年の抱負を書き初めして共有しあって、ぜひみんなで目標を達成しましょう!

ビィーゴ交流会とは?

ビィーゴ交流会とは、コワーキングスペースビィーゴで毎月1回、夜に開催している交流会です!

参加者同士がお互いどんな人か知っていただくきっかけづくりを目的としています。
一言で言うと、いろんな人が参加できるゆるいおしゃべり会です(笑)

会員もドロップインの方も、初めましての方も、どなたでも参加可能。

会員は無料で参加できて、ドロップインの方はドロップイン料金で参加することが出来ます。

こんな人におすすめ!

・友達をつくりたい!
・いろんな業種の方と交流したい!
・ビィーゴについて知りたい!
・しゃべりたい!
・今年の抱負をみんなにも明言することで叶えたい!

ビィーゴ交流会の内容

当日のタイムスケジュール

時間は、19:00-20:30までの約1時間半。

18:50 開場・受付開始
19:00-19:05 開会・自己紹介
19:05-19:30 書き初め
19:30-20:00 今年の抱負についてテーブルトーク
20:00- LT(ライトニングトーク) ※事前申込制・当日参加可能
20:15 記念写真・ビィーゴ大学などのイベントや部活のご紹介
20:30 終了

※時間は目安ですので、当日の進行状況で多少前後いたします。

テーブルトークとは?

当日は5~6名の少人数でグループをつくって、テーマに合わせてテーブルトークします!

ビィーゴスタッフが事前に5~6名のグループ分けをして当日受付時にグループをお伝えします。

長かった自粛期間。家族以外とはしばらくまともに人と話していない…という方も多いかと思います。

また、大人数でしゃべるのは疲れちゃう〜!という方も、5〜6人の少人数であれば、しっかりお互いのことも知りつつ、テーマについても深くお話できるかと思います。

今回は、「2022年の抱負」について、お話していただこうかと考えています!

LT(ライトニングトーク)タイムとは?

交流会の最後の方で、LT(ライトニングトーク)といって3分程度のミニプレゼンタイムを設けます。PRしたいことやお知らせしたいこと、参加を募りたいことがある方はお知らせできます。

2019年にやっていた交流会の様子

例えば、自己紹介はもちろん、主催イベントの紹介、自社の事業紹介、モニター募集、趣味を一緒にやりたい人を探しているなど。写真や資料を出したい方は、ディスプレイを使うことも可能。

たいそうなものではなく、みんなに伝えたいことがある人に、気軽に参加していただけたらと思います!希望者はお申込フォームで該当項目にチェックしていただきます。

最後に、2022年の最初のビィーゴイベントということで、ビィーゴが取り組んでいるビィーゴ大学や部活動などの様々なイベントのご紹介をさせていただきたいと思います!

気になっているイベントがあればぜひ参加していただけるようにご案内させていただきます!

飲食についてルール

感染症対策のため、飲食は提供いたしません。
・自分の晩御飯やおやつ、自分の飲み物は持込可能です。各自ご持参下さい。
・しゃべるときは必ずマスクを着用してください。
・手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・当面は、飲酒はなしといたします。お茶・ジュースでお願いします!

参加費

ビィーゴ会員・マンスリーパスは参加無料。
ドロップインの方はドロップイン料金(初回無料)です。

過去の交流会の様子

実は、コロナ前は軽食やお酒などもOKで、20-30人ぐらいでわいわい盛り上がって楽しい会をしていました。

ここで知り合って、仲良くなって友だちになった!というかたも多数いらっしゃいます。

またこんな会もやりたいと思いますが、もうしばらくはある程度の感染症対策ルールを決めての開催にご協力いただけたら幸いです。

前回は少人数でグループトークメインで行いました!

▷前回の様子はこちらのレポート記事をご覧ください。

交流会は事前申込み制!

定員を15名程度とさせていただくため、事前申込制となっております。

空きがあれば当日参加も可能です。

ビィーゴで知り合いを増やすチャンスですので、交流の幅を広げたいという方はぜひお気軽にご参加ください!

ご参加お待ちしております。

ビィーゴ入口付近の写真

ビィーゴ交流会概要

[開催日] 2022年1月15日(土)
[時間] 19:00~20:30まで(途中参加・退出可能)
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[参加費] 会員は無料・ドロップインはドロップイン料金1,000円(税込)※初回無料
[予約] 事前予約が必要ですが当日参加も可能です。
[定員]15名程度

この記事を書いた人
おさや
ビィーゴのマネージャーおさやです。